店長が居ない時の雑なシフトの話。

仕事

今日は9月の最終日なので事務とテナントのメーター検針があるんです。

レジのシフトは2、3日前に貼ってあったんですが、

私の名前がどこにも入ってなかったんですよ。


で、店長に、

「土曜日のシフト、名前がないんだけど」って言ったんです。

そしたら、

「月末の事務とメーターがあるでしょ。時間見計らってやっといて」ですと。


ってことは、

丸っと一日、自由に動けるってことなのでめっちゃ嬉しいのだが、

ふと、先月末の事を思い出してしまった。

この日は ↑ 木曜日でチラシが入る日なので人員がめちゃくちゃ多いんです。

一人休んだところで、土曜日の人員よりもはるかに多い人数が出勤してるんです。

なのに「人が居ないから」って言われたんだよねー。


土曜日はチラシの日替わり品もあるし、

割引クーポン券の最終日ってこともあり来客数が多いんです。

しかも以前も書いた事あるけど、休みの人が多くて出勤してる人員が少ない。

にも拘わらず、レジのシフトに入ってないのは何故なのか???


おそらく、、、


店長が休みだから。


木曜日は店長がラストまで居るので、きっちりレジを埋めたいんですよ。

でも土曜日は自分が休みだから、ぶっちゃけど~でもいいって感じなんです。

今までもこういうシフトは多々あったので間違いないです(-ω☆)キラリ


あの人さぁ、自分が居る時と居ない時のシフトの作り方があからさまに違うんだよね。

居ない時のシフトは適当なのがヒシヒシと伝わってくる。

シフトについて物申した事もあるけど、

「大丈夫でしょ」で終わるし・・・Ω\ζ°)チーン


ま、今日は店長が居ない分、気を遣わなくて済むけども、

レジが混んだら作業中でも入らないといかんよねーってことで、

ちゃっちゃとやる事やってレジに入った方が無難かもしれませんね。

頑張ろ~っと(,,•ω•,,)و


そんなこんなの今朝のご飯。

水菜と油揚げのおかか炒め、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、大根と油揚げとネギの味噌汁。


そしてお弁当。

ささみの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、枝豆のちぎり天、ゴーヤの塩昆布和え、じゃがいものめんつゆ炒め、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

キャベツとちくわとベーコンのお好み焼き。

久し振りに小麦粉を入れないお好み焼きを作りました。

マヨネーズたっぷりで美味しかったで~す♪


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(=゚ω゚)ノ


チョー適当 - ブログ村ハッシュタグ
#チョー適当

スポンサーリンク

仕事