使えんわ~と思った話。

仕事

昨日、出勤してシフトを見たら、

18時からのレジが3人だったんです。

木曜日の帰りに見た時は4人居たはずなのだが、

バイトのOくんの名前が消えてました。

Oくんは金曜日に出勤だったので、

その時に出られなくなった事を店長に言ったんだと思います。


出られないと言われたら仕方ないけど、

1人減ったなら他の誰かに頼むとか、

店長にはそういう頭はないのだろうか?

それとも土曜日の18時から3人で回ると思ってるのか?

ま、そもそも自分は休みだから関係ないって感じだし、

何もしないのは毎度の事だけど(ーー;)


昨日の朝からの人員はレジ専任が6人も居たんですよ。

その中には遅番も出来るバイトのMさんが居たので、

Mさんを遅番にしてくれれば良かったのだが、

Mさんは金曜日は休みなので電話で連絡しないといけなくて、

店長はそういう手配は一切しないので結局そのままだったんです。


でも店長だけでなく、

昨日出勤していた副店長2人と副店長代理も

レジのシフトは気にしてないので私が考えるしかなく、

17時まで4時間の勤務だった通信高校生のYくんに頼んで、

ラストまでやってもらったんですよ。


Yくんに頼むのも、

先月異動してきた副店長のMさんに言ってもらうつもりだったのだが、

人見知りのせいなのか知らんけど、

何となくしどろもどろな感じだったので、私が聞いたんですよね。

なんか、どいつもこいつも使えんわ~と思った日でございました(一一")

でもそんな中、

バイトのYくんが結構頼りになる事が分かって良かったです。

卒業した頼れるバイトのHくんの後継はYくんかもね(*^m^*)


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりと茄子と大葉の塩もみ、厚揚げと大根の煮物、なめ茸入り納豆、もやしとワカメと豆腐の味噌汁、トマトジュース。


そしてお弁当。

コーンコロッケ、たらと大葉の天ぷら、韓国海苔入り玉子焼き、ブロッコリーの芯と人参のきんぴら。


そして昨夜のご飯。

サバの味噌煮、厚揚げと大根の煮物、サニーレタス&きゅうり、あさりの味噌汁、この後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~ヾ(。・ω・。)ノシ 


#どいつもこいつも - ブログ村ハッシュタグ
#どいつもこいつも

スポンサーリンク

仕事