時給の話と店長の話。

先日、閉店間際に店長から事務所に来るように言われたんです。

もしや客からのクレームか?・・・と、ちょっとドキドキしながら事務所に行きました。

そしたら何のことはない、契約更新の話でした。

今までの契約と同じなので、内容の確認とサインだけで2分程で終わりました。


この時、契約書を見て確認したことがあるんですよ。

給料明細に記載されないので忘れていた今の時給w965円でした。

去年の愛知の最低賃金は927円なので若干高いです。

それにプラスでレジ手当が20円で、夕方と日祝は150円割り増しになります。


で、店長によると、4月に昇給があるそうなんですよ。

以前にも書いたんですが ↓


うちの会社、昇給する頻度が意外に高いんですよね~。

幾ら上がるかはまだ分らないらしいけど、15円上がるとレジ手当合わせて丁度1000円になるので、15円だといいな~っと密かに期待してます。


それと、、、

上記の過去記事の“癖のある店長”

今も変わらず居ますが、あの頃よりも性格が分かって来たので随分扱いやすくなりましたw

というか、休みが私と被らないので週に3、4日しか会わないんですよ。

なのであまり存在感がないとも言うw

でも私的にはちょうど良い感じです。


でも、以前書いた“自由過ぎる人達” ↓

今の店長になってからまぁまぁ真面目になったんですよ(笑)

一人は短時間勤務だけどもう一人はロングなので、店長が責任のある仕事を任せたんです。そしたらちゃんと真面目にやってるんです。

一人が真面目になったので、もう一人も釣られて真面目になりました。

タバコは相変わらず吸ってるけど頻度はかなり減ってますね。


あれだけサボりまくっていた二人が真面目になったのはビックリなんだけど・・・店長の扱い方が上手いのかしらね?

その点だけは見直しましたわ。

ですが、、、

性格は相変わらず変です(≧w≦) 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク