使ってなかった物をまた使う。

今日は休みなのに6時に起床しました。

というのも、上階の住人の椅子を引く音で目が覚めたんです。

ガサツそうな感じの人なので諦めてるけど、

無駄に早起きしてしまった感じの朝です。

 

でもせっかく早起きしたので、朝から一仕事しました。

一仕事とは・・・

先日から替えたかった水切りカゴを替えました。

たったそれだけですけど(笑)

 

水切りカゴは100均の物を使ってたんですが、

ステンレス製で水が流れるタイプの物が欲しくなり楽天で物色してたんです。

で、良さそうな物を見つけたんですけど値段も1880円で私的にはちょっと高めだし、

あまり好きではない宅配業者だったので買うのを迷ってたんです。

 

そしたら以前使ってたステンレス製の水切りカゴがあるのを思い出しました。

20160531

ビニール袋とかを入れて棚に置いてました。

グチャグチャに入ってますけど^^;

結局これをまた使う事にしました。

 

今まで使っていた100均のカゴ ↓

20160531-1

替えた後 ↓

20160531-2

水受けのトレイが付いてたんですが、それは捨てたみたいです。

でも水が流れないタイプだったので、捨てた事に後悔はないです(笑)

100均のカゴは使いやすかったんですけど底の裏の足部分が低いので、

まめにカゴを洗わないと不衛生な気がしてました。

替えた水切りカゴはかなり上げ底なので、まめに洗わなくても大丈夫そうな気がします。

 

100均のカゴはビニール袋等を入れてまた使います。

20160531-3

ステンレスの水切りカゴを使わなくなった理由は覚えてないけど、

たぶん飽きたから替えたんだと思う。

でも数年経って、またステンレス製の物に替えたくなる・・・

洋服の流行と同じで私の模様替えのサイクルも回ってるようです。

私みたいな性質は断捨離は出来ないとつくづく思いました。

物を捨てるのは結構好きなんですけどね。

捨てる物と残す物の選別がかな~り重要な感じです。

今回の水切りカゴは捨てなくて良かったです。

1880円浮いた気がする~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ