役得とはいえ度が過ぎて怒られた話。

雑記,仕事

昨日出勤したら連絡ボードに店長からの通達が書いてあったんです。

店長は昨日休みなので一昨日の金曜日に書かれたものです。

内容は、

見切り品やチラシの商品の取り置きを禁止する事と、

賞味期限切れで廃棄になる商品がある場合は店長に相談するというものでした。


遅番の私は惣菜の見切り品を隙間時間に物色して取っておいて、

閉店前に会計するってのをちょいちょいやってるので、

もしかして私の事か?と思ったんですよ。

で、金曜日に出勤していた肉売り場のMさんに何かあったのか聞いたんです。


話によると、

値下げシールを貼った賞味期限切れのチルド食品をカゴに入れていて、

それを店長が見つけたのが発端らしいです。

店長になんの相談も無く勝手に値下げした上に、

値下げ価格が全部10円だったので激怒したんだって。

ちょっと前に惣菜の158円のコロッケが大量に残ってた時でも

最安で30円だったのでさすがに10円は下げ過ぎだろうよ(;^ω^)


思えば、この間の水曜日にチルド食品の担当者が、

2食入りのラーメン2袋と、定価200円超えの豆腐を持って来て、

レジを通したら全部10円だったんだよね~。

この人、私のレジには滅多に来ないのでこの時初めて見たんだけど、

いつもこんな金額で買ってたんだろうね(^-^;


なので、私の見切り品の取り置きの事ではなかったんだけど、

改めて見切り品の取り置きが禁止されたので今後は取り置き出来なくなりました。

ま、閉店間際には見に行くけど、早めの取り置きは出来なさそうです(^_^;)

誰かが何かしでかすと、いつも何かしら規制が厳しくなるんだよね。

我々はその度にもれなくとばっちりを受けるのであります。

勘弁しておくれょ~と思わずにはいられない(一一")


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、玉ねぎと豆苗と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、鮭フライ、チキンカツ、きんぴらごぼう、ブロッコリーの茎と椎茸のめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

ポテトサラダ、千切りキャベツ、トマト、キャベツメンチカツ、茄子のぬか漬け、味噌汁。

キャベツメンチカツは仕事終わりに買ったものです。


他にも半額のコロッケ、さわらフライ、ブロッコリーの新芽入りの千切りキャベツを買って税込み427円でした。

揚げ物は冷凍保存しときま~す♪

さわらフライは小さめでお弁当に良さげなので作る手間が省けて良かったですw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#職場のこと - ブログ村ハッシュタグ
#職場のこと

スポンサーリンク