誰に見られているか分からない件。

勤務先のスーパーに「お客様の声」という意見箱があって、

そこに投稿された内容は指定の場所に貼られ、誰でも閲覧出来るんです。

内容は改善希望の声がほとんどなんですが、

昨日は恐ろしい物を目にしました。

 

内容は・・・

「ショッピングカートを整理するオジサン二人が雑談していて微笑ましかったです」

ここまでは良いんですが、

続き・・・

「この人達の給料が商品の価格に反映されてませんよね?」

と、書いてありました。

 

めちゃくちゃ怖いんですけど^^;

偶然見た事を書いたと思うけど、

雑談していたオジサン達に嫌味が言いたかったのか?

スーパーに嫌味が言いたかったのか?

真意は分からないけど、わざわざ書く事なのか疑問です。

仕事をせずに雑談していたオジサン達も悪いけど、

それよりも投稿した人に悪意を感じる。

直接被害があったわけじゃないのに・・・何なんですかね。

 

私もお客さん相手の仕事をしてるので他人事ではないです。

店内で雑談してるのを目撃されて、

「この人達の給料が商品の価格に反映されてませんよね?」

と、本社に通報される事もあり得るってことですよ。

店のお客さんに限らず、遠くから目撃されても可能性はある。

たとえ通報されても本社はまともに受け止めないと思うけど、

何かしらのお咎めはあるでしょうし。

 

多分オジサン達も注意されたと思います。

性質が悪い人に見られて運が悪かったと思うしかないけど、

誰が性質が悪いかなんて見分けがつかないですもんね。

オジサン達は定年退職後に働いてるので60代か70代位なんです。

もっと温かい目で見てあげればいいのに・・・と思うけど、

厳しい見方をする人もいるんですね。

 

日常生活では人の目は気にしないんですけど、

仕事に関してはもっと周りを気にすべきなのかと考えさせられました。

なんだか疲れそうです^^;