余計なことを言うなっと思った話。

雑記,仕事

昨日は昼間は天気が良かったんだけど、

休憩に行く15時頃は雨が結構降ってたんです。

16時半から出勤のシニアバイトのKさんが来る時も本降りだったそうで、

いつもは電動自転車だけど昨日は歩いて来たんだって~。

慣れない雨靴を履いて来たもんだから、

25分も掛かったって言ってました。


Kさんは20時上がりで私は20時半までなんですが、

帰ろうとしたKさんに、

「30分待っててくれたら送ってくよ」って言ったら、

「ほんと~?じゃあ待ってる」と即答だったのでw

事務所で待ってもらう事にしたんです。


で、業務が終わって事務所に行くと、

店長とKさんとロングパートのYくんが居て、

店長にKさんを送って行く事を話すと、

「Yくんの家も近所じゃなかったっけ?」って言ったんですよ。

そしたらYくんが「隣の棟です」とこれまた即答。

「じゃあ一緒に乗せてってもらえばいいじゃん」

っと、店長が余計な事を言いやがった( 一一)


とりあえず、

「え”ぇ”っ!」と叫んでみたものの断れず、

Yくんも遠慮すればいいのに何も言わず、

結局乗せて行く事になったんです(;’∀’)


Yくんは元々は早番で入ったんだけど、

最近は遅番が多くて、休憩の時間帯も同じで、

遅番なので帰りの時間も同じなんですよね。

今までは帰りに顔を合わせても、

「お疲れ様です~」と、素知らぬ顔で帰ってたんです。


徒歩での通勤なので自分に親切心があれば、

ついでに乗せてってあげるとこなのだが、

残念ながら彼に対して親切心は無いのでw

店長が放った一言は私にとってはめっちゃ迷惑な話なのだよ。


シニアバイトのKさんは72歳。

旦那さんに先立たれて子供さん達も所帯を持っていて一人暮らしなんです。

昨日はたまたま徒歩で出勤したのを聞いて、

夜ひとりで25分も掛けて歩いて帰るのは寂しいし辛いだろうな~と思って

送って行こうと思ったんですよね。


方やYくんは20歳と若いし、

先に書いたようにいつも徒歩通勤なのだ。

常に徒歩通勤の人を一回でも乗せちゃうと、

その後、帰り際に顔を合わせたら、

何となく気まずい感じになりそうじゃないですか?

Yくんの方から乗せてとは言わないだろうけど、

内心は乗せてくれればいいのにって思ってるかもしれないし。

そういうのをいちいち気にするのも何か嫌なんだよね(;^ω^)


とはいえ、

たとえ気まずい雰囲気になろうとも、

乗せる義務は無いし、めんどくさいので乗せないけどw

というか、

店長も一応女の私にアッシー(死語w)やらせんな・・・と思った次第です。

今度は絶対に阻止してやる"(-“"-)"


ちなみに、Yくんの事は嫌いではないけど好きでもなく、

この時の ↓ 

話に出て来たYくんです。

店長はお気に入りかもしれんけど、

私はそーでもないんで、仕方ないっすな。


そんなこんなの今朝のご飯。

玉子トースト、即席味噌汁、紅茶。

熱中症予防に味噌汁が良いと今朝観た番組でやってたので、

いつもは紅茶だけだけど味噌汁を頂きました。

味噌汁が良い理由は塩分と水分が摂れるからだそうです。


そして、昨夜のご飯。

餃子、無限ツナ白菜、冷凍枝豆、味噌汁。


それと、昨日は仕事終わりにコレ↓買いました。

2個で98円、税込みで105円でした。

ポリ袋にも入れず、直にレシート貼っといたので触られずに済みましたw


ではでは良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


仕方なく - ブログ村ハッシュタグ
#仕方なく

スポンサーリンク