大葉を収穫出来ました。

ベランダ菜園,再生野菜

4月23日に植えた大葉の苗。

20160423-1

 

背丈の伸びは悪いのだけど葉っぱは増えました。

20160514

 

再生ネギも今のところ順調に育っていて、ちょいちょい切って料理に使ってます。

20160514-1

左に傾いてます(笑)

 

ベランダの野菜は今は大葉とネギだけです。

去年はミニトマトの苗を植えたので今年も植えようかと思ったんですが、

土代と苗代と手間を考えると大してお得感もないような気がして止めました。

一番の理由は「手間がかかる=面倒」だからかな^^;

トマトは大きいプランターと大量の土が必要なので後処理が面倒なんです。

今年はいまいち気合いが入らず却下しました。

 

とりあえず大葉とネギは薬味に使えるので夏場は重宝します。

昨夜は冷奴にのせました。

20160514-2

ネギ20cm位と大葉を1枚使いました。

ちまちま使えて便利です~。

スポンサーリンク