今の店長と前の店長の違いが明らかに出た話。

仕事

昨日、店長から、

「今度本社で事務の研修があるけどどうする?」と聞かれたんです。

去年、初参加なのに渋滞で遅刻した研修です(;^ω^)


で、「去年行ったけど渋滞で遅刻したんですよ」と言うと、

「遠いもんね~、じゃあやめとく?」

と、サクッと言われたので、

「いいんですか?」と聞いたら、

「別にいいよ。休みの日(=火曜日)で私用があるって返事しとくから」だって~。


前の店長は、

「経理部長が会社の偉いサンだから出た方が良い」と、

自分のメンツの為に行かされた感じだったんですよ"(-“"-)"


でも今度の店長はそういうのは気にしないみたいですw

去年の研修は資料を読んでるだけって感じだったので、

今年も同じようなもんだと思うんです。

もし分からない事があったら、

店長が他店に聞いてくれるとも言ってくれました(*´ω`)


というか、

他の部署の研修はコロナ禍以降はリモートなんですよ。

なのになんで事務だけリモートじゃないのか謎なんですよね(;^_^A

店長に聞いたら、

「リモートで出来る人が居ないんじゃない?」って言ってたので、

ちょっと小馬鹿にした感じ?w


ま、何にしても今の店長は若干頼りなさそうなところもあるけど、

無理強いをしないようなので、

働く我々としてはめっちゃ気が楽です(〃艸〃)ムフッ


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、なす南蛮、ネギとえのきと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

さわらのフライ、かぼちゃの天ぷら、野菜天、お魚ソーセージ、なす南蛮、ブロッコリーの茎のきんぴら、梅干。


そして昨夜のご飯。

サラダチキンとブロッコリーとトマトの温サラダ、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、味噌汁。

温サラダは具材の上にとろけるチーズをのせてレンチンんしてドレッシングをかけて頂きました。

ドレッシングは以前買ったこちらの↓ 

ごま油&ガーリックです。

このドレッシング初めて買ったんだけど、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

無くなったらリピします^^


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#新しい上司 - ブログ村ハッシュタグ
#新しい上司

スポンサーリンク

仕事