好き嫌いの問題ではないのだよ。

仕事

昨日の夕方、Yくんのお母さんが契約書類を持って来て、

火曜日からの出勤に決まったそうです。

相変わらず店長からはYくんのお母さん事は直接聞いてないんだけど、

遅番のSさんがゴミ捨てに行った時に、

「SAWAさん、そんなにYくんのお母さんが嫌いなの?」っと店長が聞いて来たらしい。


で、「嫌いっていうか親子だと気を遣うから嫌なんだと思う」と言うと、

「Yくんもよく働いてくれてるし、断る理由が無い」と。

さらに「親子だと同じ日に休む確率が高い」と言うと、

「それはしょうがない」だそうだ(*_*)

で、Sさん曰く、

「普段は話し掛けて来ないのに急に聞いて来たんだよ~。気になるなら自分で聞けばいいのに」だそうですw


確かにSさんが言うように、当初は親子だと気を遣うから嫌だってのがあったんだけど、

それよりも土日祝日休みってのが一番腹が立つんですよね。

たとえ本人が希望を出したとしても、

小売業は土日祝日は忙しいから全部は無理だと断れって話ですよ。

なので希望を出した本人にも、

承諾した店長にもめっちゃムカついてます( 一一)


というか、あの店長、

誰かの愚痴を言うと決まって、

「〇〇さんのこと嫌いなの?」

・・・って聞くんですよ。

ヤツの思考だと、

「愚痴を言う=嫌い」

のようなのだが、皆そういう風に思うんですかね(・・?

私の場合は愚痴ったからといって必ずしもその人を嫌いというわけでもない。

でも嫌いにはならないまでも間違いなく株は下がってますけどw


ま、そんな感じなので、

Yくんのお母さんの事もムカついてはいるけど嫌いというわけではないので、

入社したからには普通に接しますよ~。

でもやっぱり土日祝日休みがチラつくので出来るだけ関わりたくないけどw


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、厚揚げと大根の煮物、なめ茸入り納豆、大根葉と油揚げの炒め物、白菜と大根葉と油揚げの味噌汁。

朝食は味噌汁の具が違うだけで3日間同じメニューっす。


そしてお弁当。

カツオの竜田揚げ、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、チキンカツ、厚揚げとピーマンの味噌炒め、たけのこのバター醤油炒め。

かぼちゃの天ぷらはこれにて終了しました。


そして昨夜のご飯。

サンドイッチ、トマト、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、味噌汁、ヨーグルト。

タカキベーカリーのサンドイッチが半額の159円だったので買いました。

いつもは半額になるとすぐに売れちゃうのに昨日は残っててラッキーでした♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


愚痴る - ブログ村ハッシュタグ
#愚痴る

スポンサーリンク

仕事