何だか気忙しくイラつく今日この頃。

雑記

タイトル通りなんですが、

最近、なんだかんだで気忙しい。


先々週の車検の見積もりから始まり、

先週は店の抽選会があった水曜日と木曜日に遅番のSさんが連休で、

抽選会でただでさえ忙しかったのに閉店作業を一人でやってドッと疲れ、

翌日の金曜日は車検。


土曜日は特に何もなかったけど、

通常は日曜日に入るチラシが土曜日に入ったので、

一日中忙しかったっす(o´Д`)=з 

土曜日は人員が少なくて、それだけでも忙しいのに、

チラシを入れられたらさらに忙しくなるんです。

うちの会社、日祝と夜の時給は割り増しだけど、

土曜日は平日と同じ時給なんですよ。

おかしくない???"(-“"-)"

よって、土曜日に忙しいとイライラが増すってな感じです。


そして昨日は、第四日曜日なので町内の掃除の日。

本年度は棟の役員が回って来て会計補佐になったんです。

ここに引っ越してきて2回目の会計補佐。

補佐なので会計さんほど忙しくなくて、

掃除の欠席者の罰金集めと棟の小口現金の管理だけです。

とはいえ、掃除の時は会計さんの手伝いをするので、

ちょっと早めに行かないといけなくて、

それがちょっと億劫な感じです(;^ω^)


で、今日は通常勤務なんですけど、明日が本社の研修なんですよ。

火曜はいつもは休みなんだけど、

店長からどうしても出て欲しいと言われたので渋々行くんです( 一一)

その理由が、

「経理部長が会社の偉いサンだから出た方が良い」・・・らしい。


偉いサンだろうがパートの私には全く関係ないんだけど"(-“"-)"

店長としては自分の店が欠席だと分が悪いんだろうね。

お前のメンツの為に休みの日に朝早くから行くんかいっ?!

・・・って思ったのが顔もしくは態度に出たのか知らんけどw

研修時間プラス、往復で2時間分の時給を付けてくれることになりました。

ま、片道40キロ近くあるので、少なくてもそれ位は貰わんと割に合わんけど。


というか、

コロナ禍になってから本社の研修はリモートになっていて、

最近の他の部署の研修はリモートのままなんだって~。

で、何で経理だけリモートじゃないんだよ?!

っというのもイライラの原因になってます。


そして明後日は、本社から経理担当の店回りがあるんですよ。

研修の翌日に店回りってどうなん?!って思ったけど、

決まった事なので仕方あるまい( 一一)

とまぁ、こんな感じで何かずーっと気忙しい今日この頃でございます。


一番の鬼門は何と言っても明日の本社研修なんだよね。

行った事がないから道路の混み具合とか全く分からないので、

早めに出るつもりですけども、

あ”ぁ”~~~ダルイ_( _=ω=)_…


そんなこんなの今朝のご飯で~す。

なめ茸入り納豆、作り置きの2品、大根のぬか漬け、水菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁。


そして、お弁当。


それと、昨夜のご飯。


それではお仕事行って来ます。

何事もなく暇な一日でありますよ~に♪

皆様も良い一日でありますよ~に(^人^)


気忙しい - ブログ村ハッシュタグ
#気忙しい

スポンサーリンク

雑記