発想が逆じゃない?と思った話。

昨日のことです。

勤務先の店ではレジ&事務を担当しています。

月締めの作業で必要なレシートをレジ締めの時に出すんですが、30日に使わないレジのレシートを一昨日出して可動棚の上にセロテープで貼っといたんです。

いつもは自分で可動棚を金庫室に持っていくんですけど、一昨日は別の作業をやっていたのでSさんが持ってったんです。

帰宅してからレシートを貼ったままだった事を思い出してめっちゃ焦りました~。


Sさんは余計な事はしない人なのでレシートは貼ったままだと思うのだが、翌朝が問題なんですよ。

朝は早番の人が可動棚を使うので、その時にそのままにしておいてくれれば良いんだけど、、、

と、願いつつ遅番で出勤してすぐに可動棚を見に行ったんです。

そしたら願いも空しく無くなってました^^;


近くに店長が居たので、

「ここに貼ってあったレシート知りませんか~?」と聞くと、

「Mさんが捨てた」って言うんです。

「うっそー!あれ要るんですけど」と言うと、

「Mさんがこれ何?って言うから、何か分からんから捨てていいんじゃない?って言って捨てた」らしい。

確かに捨てたのはMさんかもしれないが、捨ててもいいって言ったのはアンタじゃん(呆)


そもそも“何か分からないから捨てる”っておかしくないですか?

誰が貼ったかとか何の為に貼ったかとか何も知らないんですよ。

むしろ何か分らないならそのままにしておかないかな?

私ならそうするけど・・・発想が真逆なんだよなー(苦笑)

ま、貼ったままにした私が悪いのだけど、わざわざセロテープで貼ってあるって事は必要な物だと思わないのかな?とも、思いました。


でもまぁ幸いなことに、事務所のゴミ箱は満タンでもいつもそのまま放置されてるので、店長がゴミ箱から探してくれましたけどね(笑)

めちゃ焦って探す姿が面白くて笑わせてもらったけど、大事な物はちゃんとしまっておこうと肝に銘じました。

間違っても店長の目につくところに置いてはいけませんw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク