世間知らずなのか知らんけど。
土曜日にスマホ依存の副店長が、
「クレームが来たので小口から出します」と言って来たんです。
「いくらですか?」と聞くと、
なんと「23000円です」とのこと(@_@;)
うちの店にはそんな高額の商品はないので、
どういうクレームか聞いたら、
売り場の什器に針金が数本出ていて、
着ていた服が針金に引っ掛かって破れたそうで、
破れた洋服の弁償金が23000円だそうです。
土曜日は店長が休みだったんだけど、
客が店長に電話しろと言ったようで、
副店長は言われるがままに店長に電話して、
客と店長が電話で話して弁償する事になったそうです。
副店長によると、
破れたといっても袖口に引っ搔いたような傷があった程度らしいのだが、
現物を見てない店長が対応するのもおかしな話だよね。
てか、そもそも店長に電話するように言われたとしても、
「電話しても出ない」とか、
「弁償は本社対応なので後日本社に確認します」とか、
いくらでも言いようがあっただろうに、
クソ真面目というか、機転が利かないんだよな(ーー;)
しかも、
23000円も払ったのに、
受領した際のサインもなく、ただお金を渡しただけなんだって(@_@;)
会社のお金を出してるんだから、
領収書が要ることくらい分からんのかな?
マジでヘッポコなんだが(ーー;)
で、昨日店長にその話をしたら、
電話で「受領のサインの事は言わなかったからなぁ」って言ったんですよ。
それくらい言わなくても分かりそうなもんだけど、
一から十まで説明しないと分からない人なんだな~とつくづく思いました。
とりあえず、支払い許可が出るかどうか本社に確認してみるけど、
却下された場合は店長が自腹で払うそうです。
支払証明が何も無いので、もしかしたら自腹になるかもねぇ(;・∀・)
ヘッポコな部下を持つと店長も大変だわ。
昔、クリーニングの受付をやってた時も事故品の弁償とかちょいちょいあったけど、
購入時期、購入金額、傷み具合から算出されるので、
購入金額の全額は出なかったんですよ。
でも今回の23000円はお客さんの言い値なので、
お客さんにしてみればラッキーだったな~と思います。
そんなこんなの今朝のご飯。
もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、ひじき煮、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと春菊と豆腐の味噌汁。
そしてお弁当。
チキンカツ、玉ねぎ天、一口イカフライ、お魚ソーセージ、チンゲンサイのニンニク炒め、エリンギのバター醬油炒め、梅干。
そして昨夜のご飯。
手羽先の唐揚げ、ポテトサラダ、キャベツ、トマト、もずく酢、味噌汁。
それではお仕事行って来ます。
良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/
#世間知らず