お喋り親子と出所不明の噂話。

雑記,仕事

一昨日の夕方。

遅番のSさんに、

「さっきお客さんから、不正で辞めさせられた人が居るんだって?って聞かれたんだけど」

と、言われたんです。

Sさんがお客さんに誰から聞いたのか確認したら、

母と娘、親子で働いてる娘の方でした。

この親子、外見も似てるけど行動も似ていて、

お客さんにまで従業員の悪口を言うんですよね。

母親の方がお喋りだと思ってたけど、

どうやら娘も同じような感じみたいです(^-^;


今回の不正の事を、従業員同士が話題にしたり、

自分の家族とか友達に話すのは仕方ないと思うけど、

お客さんに話すのはど~なん???と思い、

昨日出勤してすぐに、

店長に本人に注意してもらうように言いに行ったんですよ。


そしたら、店長は店長で、

「(Rちゃんが)‘他にもやってる人が居るから’って捨て台詞を言ったって聞いたんだけど知ってる?」と聞いてきたんです。

Sさんも一緒に居たのだけど私もSさんも初耳で、

「誰が言ったんですか?」と聞くとNさんから聞いたと。

で、「Nさんは誰から聞いたんです?」と聞いたら、

聞いたけど言わなかったんですって。


そもそも、Rちゃんが最後に店に来たのは警察が来た日で、

身元引受人の妹夫婦と一緒に帰ってったんですよ。

事情聴取の時に話したのならまだ分かるけど、

他の誰に捨て台詞を吐けるんだ?って話ですよ。


その事を店長に言ったら、

「LINEか何かで誰かに言ったかもしれん」って言うんです。

でも従業員でRちゃんとLINEで繋がってるのは、

私以外に2人しか居ないと思うので、その2人の名前を言うと、

「じゃあ単なる噂だね」って事ですぐに落ち着きましたw


何で簡単に落ち着いたかと言うと、

LINEで繋がってるその2人は真面目で噂話をするタイプじゃないので、

店長的にはあり得ないからだそうです。

単純過ぎるwwwとは思ったけど、

店長としては、

Rちゃんが捨て台詞を吐いた事も、

他にもやった人が居るって事も信じられなかったから、

深く追及しなかったのかな~とも思います。


でもこの後に、

冒頭で書いた噂話大好き親子の母親の方に、

店長に聞かれた話をしたら、

なんと噂話大好きなのに知らなかったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

ってことは、

もしかしたら話の出所は店長に話したNさんかも?

っと何となく思っちゃいました。

誰に聞いたのか言えないのが不思議だし、

なんせ、何でも知りたがる人なので無きにしも非ずなので。

今度、顔見たら誰から聞いたか聞いてみようと思います。

もし名前を言わなかったら、

「根拠も無いのにいい加減な噂流す人の気がしれんよね~」

と、言っときま~す(*´з`)


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、玉ねぎと油揚げと小松菜の味噌汁。


そしてお弁当。


そして昨夜のご飯。

大根のぬか漬けをハムで巻いたモノ、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、味噌汁。

6月30日が賞味期限のロースハムがあったので慌てて頂きましたが、

真空パックのハムなので大丈夫だったようですw


それではお仕事行って来ます、

皆様も良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


うわさ話 - ブログ村ハッシュタグ
#うわさ話

スポンサーリンク