薬に対する抵抗感が薄れた話。

雑記,美容&健康

先月の健康診断でコレステロールが高かったので、

運動不足解消の為に、

これの上で ↓

15分から30分位、地味にその場ジョギングもどきをしております。


そんな昨日、

4時間パートのⅠさんと久し振りに話す機会があったんですよ。

Ⅰさんは痩せてるけど血圧とコレステロールが高くて通院してるって言ってた人で、

今は血圧は家で測ると正常なので問題ないらしいけど、

コレステロールの方は薬を飲んでるそうです。


病院に行き始めた頃は運動でコレステロールを下げようと思って、

私が買ったのと同じトランポリンクッションを買って使ってみたんだけど、

結局下がらなくて薬を飲む事になったそうです。

薬は1日1錠で一番弱い薬だって言ってました。

同士だと思っているⅠさんが薬を飲んでると聞いて若干ショックだったんですが(^-^;


でもこの間、

副店長代理と健康診断結果について話した時に、

副店長代理も血圧とコレステロールの薬を飲んでるって言ってたんです。

さらには、兄の施設の整体の先生もコレステロールの薬を飲んでるそうで、

コレステロールがかなり高いと食事とか運動ではなかなか下がらないって言ってました。


食事や運動でも下がらないと言われたらどうしようなく、

薬を飲むしかないのか・・・と何となく諦めてはいたので、

Ⅰさんも薬を飲んでると聞いて、薬に対して抵抗感が薄れました。

逆に安心感すら出て来たわw


とはいえ、出来れば薬は飲みたくないので、

もう少し運動を続けてみてから検査しようと思います。

検査に行こうと思っている病院は昔から熱が出ると行く内科でⅠさんのかかりつけなので、

今度薬を貰いに行った時に、骨密度の検査が出来るかどうか聞いてきてくれるそうです。

めっちゃラッキ~♪助かります(*^^*)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、なす南蛮、玉ねぎと豆腐とわかめの味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、玉ねぎ天、一口イカフライ、チキンカツ、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め、なす南蛮、梅干。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、ブロッコリー、トマト、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#高コレステロール - ブログ村ハッシュタグ
#高コレステロール

スポンサーリンク