気が変わりやすいのか知らんけど。

雑記,仕事

今日からフルタイム契約のNさんが出勤予定だったんですが、

昨日連絡があって明日からになったんです。

「なんで延びたんですか?」っと店長に聞いたら、

「聞いてないから分からん」とのことでした。

普通はNさんの方から理由を言うと思うけど、

もし言わなかったらこっちから聞くよね?

なので、お二方の対応にびっくりしたわ(ーー;)


うちの会社は採用が決まると本社から書類が届いて、

記入した書類を本社に返送してから出勤出来るようになるんです。

今回も書類が店に届いた日の朝に店長が電話して、

その日の夕方に取りに来ることになったんです。

でも、Nさんから昼過ぎに「翌日に変更して欲しい」と電話が入り、

翌日の11時に変わったんですよ。


この時に何となくイヤな予感がしたんだけど、

またもや昨日の変更の電話でイヤな予感が的中しまして、

既に決まった事を後で変える癖がある人のような気がしたんです(^-^;


ちょっと余談だけど、

前職で洋服を売ってた時に、

めっちゃ長い時間悩んで買った洋服を後日返品に来る人が居たんです。

それが一度や二度じゃなくて毎回そうだったので、

ある時「でも似合ってたし気に入られてましたよね~?」と聞いたら、

「そうなんだけど、家に帰ると何か要らなくなっちゃう」っと言われたんですよ。

理解は出来ないのだがこういう癖のある人なんだろうと思い、

この人には勧めないようにしたんです。


Nさんの場合はもしかしたら用事が出来たのかもしれないけど、

こういう方を見てるので、

後々気持ちが変わりやすい人なのかも・・・とも思います。

面接の時は「一日でも早く働きたい」と言ってたわりには、

自分で先延ばししてるのもなんだかな~って感じなんですよね。

勤務する前からこれだと、

ひとりでレジに入るようになってからドタキャンとかありそうで、

既にめっちゃ不安なのだが、

ただの考え過ぎだといいけどな(;^_^A


そんなこんなの今朝のご飯。

ツナじゃが、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと茄子と豆腐の味噌汁。

昨日、お客さんのYさんから茄子を頂いたので早速味噌汁に入れました。

かぼちゃも頂いたんですが、

珍しい形だな~と思って調べたら『バターナッツかぼちゃ』のようです。

どんな味かめっちゃ楽しみですw


そしてお弁当。

ほうれん草入り玉子焼き、タラの磯辺揚げ、鶏天、さつまいもの甘煮。


そして昨夜のご飯。

チキンナゲット、ツナじゃがmもやしときゅうりとカニカマの酢の物、トマト、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#新人さん - ブログ村ハッシュタグ
#新人さん

スポンサーリンク