お喋り女がお喋り女にベラベラと・・・

雑記

一昨日の夕方、去年退職したKさんからLINEが来たんです。

内容は、

「〇〇に行ったらRちゃんが研修バッジを付けてレジやってた」と。

で、

「声を掛けようかと思ったけどメンタル弱いから何事もなかったように声を掛けられなかった」と。

で、

「SAWAさんならどう出る?」とのことでした。

私ならこの場合「どうする?」って聞くけど、

「どう出る?」って言い方が何となく上からな感じで、Kさんの性格が出ている気がします。


私はRちゃんが〇〇で働くのを聞いてたし、

近場の〇〇で働くという事は、

知り合いが来るかもしれない覚悟は出来てると思うので、

「別に普通に「元気?」とか「久し振り~」とか言えばいいじゃん」と、とりあえず返信して、

興味本位で見に行く人が居るとRちゃんが可哀想なので、

「〇〇で働いている事は誰にも言わないで欲しい」と、追加で送ったんですよ。


そしたら、

「〇〇の帰りに(勤務先の)店に行って、つい喋ってしまった」

って言うんです。

で、誰に喋ったか聞いたら、

以前書いた ↓ “お喋り親子”の親の方でした。

思わず「最悪(絵文字も付けて)」と送ったら、

「彼女は〇〇に行かないと思うよ」と言って来た。


多分「彼女は行かないから大丈夫」って事だろうけど、

彼女の場合、行く行かないの問題ではなく、

〇〇で働いてる事を知ったら、社内だけじゃなく社外でもあちこちで言いふらすと思うんです。


元々Rちゃんと仲が悪かった上にお喋り&噂話好きなので、

ヘタしたらRちゃんの勤務先にうちの店の退職理由がバレる可能性だってあるんです。

そうなったらせっかく働き始めたのに辞める事になるかもしれないじゃん?

なのに何も考えずお喋りオバサンに話したKさんにムカつきが止まらないです"(-“"-)"


LINEで「最悪」と送った後は返信してないので気になったのか知らんけど、

昨日の夕方Kさんが買い物に来たんです。

なので、思いの丈をぶつけると、

「じゃあ(お喋りオバサンに)言わないように言っとくわ」ですと。

いやいや、アンタが言ったところで喋るのを止めるとは思えんのだが、

どんだけお喋りオバサンの事を解ってないんだと思ったわ(ーー;)


そんな昨日、

事務所で仕事をしていたら精肉売り場のKさんが来たので、

「Kさんは〇〇に買い物に行くことある?」と聞いたら、

「私は行かないけどMさん(=精肉のバイトの方)は月に一回行くみたいだよ」と。

加えて、

「Mさんがこの間行ったらRちゃんが働いてたって言ってたけど、Rちゃんが目を逸らしたみたいな感じだったから知られたくないのかな~と思って2人だけの秘密にしといた」って言ったんです。

これを聞いて、普通そうするよな~と思ったのと同時に、

精肉のKさんとMさんはちゃんとした人(私感ですが)だな~と思いました。


片や、お喋りなKさんは退職する時に店長の事をめっちゃバカにしてたので、

学もあってさぞかし人間が出来た人なんだろうな~と思ってたけど、

言って良い事かどうかも分からない、

ただのKYのお喋りオバサンでしたとさ・・・残念w


そんなこんなの今朝のご飯。

ブロッコリー、きゅうりのぬか漬け、納豆、ちりめんじゃこ&大根おろし、白菜と春菊と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、鮭フライ、ウインナー、小松菜とちくわの甘辛炒め、ブロッコリーの茎のめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

ちりめんじゃこと玉子入りの野菜炒め、もずく酢、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


余計な事 - ブログ村ハッシュタグ
#余計な事

スポンサーリンク

雑記