好奇心旺盛なのか知らんけど。

雑記

この間の休みに、Rちゃんが働く店に行って来ました。

髪型が変わってた位で大した変化はなかったけど、

終始うつむき加減な感じで、

会計が私の番になっても気付いてもらえなかったので、

「久し振り~」と手を振ったらやっと気付いてくれました。


で、「この間Kさんが来たでしょう?」と聞いたら、

「ポイントカードの名前を見てKさんだって分かったけど喋らんかったけど」と。

そして「昨日はMさんが来たよ」って言ったんですよ。

Mさんとはこの間書いたお喋り親子の親の方でして、

あの後に、Kさんが口外しないようにMさんにLINEしたらしいのだが、

気になったのか知らんけどわざわざ店に行ったようです。

私の予想は絶対に行くと思ってたので大当たりなんだけど、

ホント暇だよなぁ・・・(;^ω^)


Rちゃんとは長話が出来なくて、

Mさんと話したかどうかは聞けなかったので、

今日Mさん本人に聞いてみようと思いま~す。

ついでに、

Rちゃんの事をベラベラ話さないように念押しして言っときますw


そんなこんなの今朝のご飯。

かぼちゃの煮物、茄子とピーマンの味噌炒め、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、玉ねぎと春菊と豆腐の味噌汁、鮭フレーク。


そしてお弁当。

サバのパン粉焼き、チキンカツ、ウインナー、かぼちゃの煮物、茄子とピーマンの味噌炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

炊き込みご飯、サバの煮付け、もずく酢、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。

一昨日、賞味期限切れで買った炊き込みご飯の素で炊き込みご飯を作って、

小分けして冷凍しといたものです。

本当は恵方巻が残ってたら買いたかったんだけど、完売で買えませんでした(^^;

半額になってからの売れ方が凄まじかったので無理もないw


それと、この間の休日の作り置きです。

サバの煮付け、焼き長ねぎのポン酢びたし、かぼちゃの煮物、なめ茸。

そして追加で、

茄子とピーマンの味噌炒め。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


好奇心旺盛 - ブログ村ハッシュタグ
#好奇心旺盛

スポンサーリンク

雑記