気前のいいリサイクルショップのオジサンの話。

先週の休みの日に、テレカを売りにリサイクルショップに行って来ました。

うちのスーパーに入っている店舗なので、事前に1枚幾らか聞いていて、

通常は290円なんだけど、スーパーの従業員なのでいつでもセール価格で310円で買い取ってくれるそうなんです。


で、持って行ったテレカです ↓

11枚しかないと思ってたら、2枚入った袋があって12枚でした。

自分で購入した物は1枚もなくて、全部貰い物で~すw

枚数をざっと数えてから、プレミアがついてそうな物を確認してくれたけど残念ながら無かったです。


そして、伝票を書いてくれたんですが、1枚310円だと思ってたら、なんと320円で買い取ってくれたんですよ。

12枚なので3840円になりました♪

120円増えただけだけど、上乗せしてくれた気持ちが嬉しいです。


そしてさらに、コレ ↓ 頂きました。

成城石井のイチゴジャムです。

うちの店で買ったらしい(笑)

「成城石井のジャムなんて高いじゃん」って言ったら、

「そんなことないよ。高いのもあるけど安い方のだから」だそうだ。


でもこのジャム、成城石井のHPで確認したら669円だったんです。

うちの店の売価は確認してないけど大差ないと思います。

自分では絶対買わない・・・と、断言できる価格でございました~。

最近はパンを食べてないけど、このジャムを頂く為に、たまにパンを食べようと思います。


でね、この間Sさんとたまたまこのリサイクルショップの話になったんです。

Sさんも以前ヴィトンのカバンを売りに行って、とりあえず査定してもらったら1万円だったんだって。

ヴィトンなので買った時は高かったんだろうけど、あまり人気がない形だったのかな?

で、別に査定額に渋ったわけでもないらしいのだけど、な~んとなんと倍の2万円で買い取ってくれたんだって~。

あのオジサン、太っ腹にもほどがある(笑)


今までは何か変わった感じの人だな~と思ってたけど、意外にいい人だってことが分かりましたw

雰囲気と外見だけで判断しちゃ~いけませんね(_ _lll)スミマセン

個人経営みたいなので、機会があったら宣伝してあげよう。


そうそう、テレホンカードってNTTの通話料金の支払いに充当出来るらしいんだけど、今は固定電話から電話することなんて滅多にないもんね。

基本料金の支払いに使えればいいのにな~と思いました。

それとオジサンが言ってたけど、テレカの需要はどんどん無くなってるから出来るだけ早く売った方が良いそうですよ。

確かに公衆電話もあまり見掛けなくなったしね。

CDも需要が無くなって売れないし、何もかも需要が無くなって来て何か切ない今日この頃です。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク