無職生活も2か月過ぎて。

無職になって明日で丸2か月、あっという間に過ぎました。

最初の頃は片付けに嵌って掃除とか模様替えとかやったんですけど、最近はやる事がなくなってま~す(苦笑)

 

2か月間で買い物以外で外出したのは、お墓参り、友人とのランチ、ハローワーク、面接関係、それ位ですかねぇ。夜は確実に家に居るし、ほぼ引きこもりです(笑)

田舎なので買い物に行くと大抵知ってる人に会って誰かと会話するけど、外出しない日はたまにテレビと会話する程度で誰とも話す事なく一日が終わり・・・そんな日は声が出るかどうか発声練習してから寝るww

仕事をしてても休みの日に外出しなければ誰とも話さないけど、休み以外は誰かと接触してるので一日位話さなくても気にしない。が、引きこもってる今は話す機会がないとちょっと焦ります。

 

働いていた時は、暇潰しに毎日スーパーでたむろする年金生活の人達を見て、よく飽きないなぁと思ってたんです。でも、実際に自分が仕事がない状況が続くと、する事がなくて飽きてるものの暇な状況に慣れてしまって、まだまだ続けられる気がしている(笑)

慣れって怖い。。。

 

でも、一人で過ごすのは寂しくもなく全然苦痛じゃないけど、引きこもりが続くと社会からの疎外感がハンパなくてそれは結構苦痛なんです。そう考えると暇な生活はやっぱり続けれらないだろうと思う。

 

仕事が決まってからは就職の事を考えなくてもよくなって、さらにダラダラしてるんですよ。本当は仕事復帰に向けて気持ちを切り替えないといけないのにと思いつつゴロゴロしてます^^;

でも、入社日まであと一週間。それまでにビシッと整えます。

 

そんな今日はというと、

やはり暇なので(笑)ここんとこ雨続きで洗えてなかったシーツ類を洗いました。

掛けカバーと枕カバーとシーツで竿を一本使ってしまったので、ベッドパットはピンチハンガーでジグザグに吊るしてみました。

シーツは頻繁に洗うんですけど、ベッドパットも洗うと干す場所がなくて滅多に洗わなかったんです。でも、良い干し方を見つけたのでこれからはマメに洗います。

 

そんなこんなで洗濯も終ったし、今から掃除機かけま~す。

今日は各地で猛暑日らしいですよ。熱中症に気を付けて下さいね。

ではでは~(^^)/