ブロックされたと思ってたけど。

雑記

この間、去年退職したRちゃんからLINEが来たんです。

退職理由はこちら ↓

退職した後もどうしてるか気になってたまにLINEはしてたんです。


そんな去年の9月、闘病中だったRちゃんのお母さんが亡くなったと連絡が来たんです。

連絡が来たのは葬儀が終わった後だったので、

とりあえず気持ちだけでもと、線香を持って行きました。


暫くしてRちゃんとLINE交換していたKさん(退職済)が買い物に来たので、

お母さんの事を話したら、

「じゃあLINEしてみるね~」と言っていたので、後日返事が来たか聞いたんです。

そしたら「なんか既読にならなくて、ブロックされたみたい」って言うんですよ。

傍目には仲が良さそうだったけど、会社を辞めたら切ったんですかね(;^ω^)


Rちゃんにしてみたらうちの店での事は黒歴史で、一刻も早く忘れたい過去だと思うんです。

私は昔からの知り合いとはいえ、

LINEを交換したのは一緒に働くようになってからなので、

私も切られたかも・・・と何となく思ってたんですよ。

でもLINEが来たのでホッとしたのと同時に、

疑ってゴメンねって感じです(;^_^A


で、こないだのLINEはというと、

「明日から〇〇で働きます」って内容で、

以前「仕事が決まったら教えてね~」と送ってたので、その報告でした。


香典を持ってってから連絡してなかったけど、

「仕事が決まったら教えてね~」と言った事を覚えていてくれて、

ちゃんと報告してくれた事がめっちゃ嬉しかったです。

新しい勤務先もお店なので、近々行ってみようと思いま~す(*^^)v


そんなこんなの昨日の作り置き。

鮭のフライ、じゃがいもの煮物、サバのパン粉焼き、パプリカの塩きんぴら、茄子の南蛮漬け、もやしとベーコンの炒め物。

じゃがいもの煮物は人参と玉ねぎと糸こんにゃくとちくわ入りです。


そして今朝のご飯。

カツオの竜田揚げ、きゅうりのぬか漬け、じゃがいもの煮物、白菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、茄子の南蛮漬け、パプリカの塩きんぴら。


そして昨夜のご飯。

納豆となめ茸と大根おろしのパスタとトマトでした。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


嬉しい出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#嬉しい出来事

スポンサーリンク

雑記