噂話大好きオバサンの“あるある”なのか?

雑記,仕事

昨日、事務所でパソコンをしていたら肉売り場のMさんが来て、

「エリアマネージャーが20日付で本社勤務になるんだってね」と言って来た。

エリアマネージャーが近いうちに定年になるのは知ってたけど、

日にちまでは知らなかったので、

「20日って誰に聞いたの?」と聞くと、

「誰だったかなぁ・・・忘れちゃった」とMさん。

そしたら同じく肉売り場のKさんが来たので同じ事を聞いたら、

「誰だったっけ?Nさんだっけ?」と、ボソボソ言っている。


そうこうしてたら今度は野菜売り場の正社員のWさんが来たので、

「エリアマネージャーって20日で本社勤務になるんですか?」って聞いたら、

「そろそろ定年だけどまだじゃないですかねぇ」とのことだった。

私的には「ですよねぇ」って感じなのだが、

そもそも20日で異動ならあの店長が黙ってるわけがないのだよ。

昔めちゃくちゃお世話になったそうで、

エリアマネージャーの事を崇拝していて、

異動が決まったらショックで絶対に周りに喋るはずなのでw


ってことは、話の出所はKさんがチラっと漏らしたNさん???

Nさんはこの時も ↓

根拠がない話を店長にした人です。

私はあれからNさんに会ってないんですが、

遅番のSさんが、買い物に来たNさんにこの時の話を聞いたそうなんです。

そしたら、

Rちゃんが「他にも自分の買い物を自分でレジ打ちしてる人が居る」って言ったのを、

誰かに聞いたNさんが、

「他にも(不正を)やってる人が居るからって聞いたけど」と店長に言ったようです。

勘違いなのか勝手に変換したのか知らんけど、

SさんがRちゃんの話を誰に聞いたのか聞いたら、

「誰だったかなぁ・・・」と誰なのか言わなかったそうです。


Nさんにしても肉売り場のMさんにしても、

誰に聞いたか聞かれると、

決まって「誰だったかなぁ」と答えない。

これ、もしかしたら、

噂話大好きオバサンの“あるある”なのかもねw


ちなみに、

肉売り場にはもう一人Nさんって人が居て、

Nさんの紹介で入ったシニアバイトのAさんがレジに居るんですが、

先日Aさんが遅番のSさんに、

「エリアマネージャーが20日付で本社に行くんだってよ」と話してたそうです。

Aさんは間違いなくNさんから聞いたと思われます。

嘘だとも知らずに、、、

噂ってこうやって広がるんだよね。

((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー


そんなこんなの今朝のご飯です。

なめ茸入り納豆、小松菜と人参と油揚げの炒め物、きゅうりとわかめの酢の物、韓国海苔、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

小松菜と人参と油揚げの炒め物、きゅうりとわかめの酢の物、イサキのフライ、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い1日をお過ごしくださいね~(^^)/


噂話 - ブログ村ハッシュタグ
#噂話

スポンサーリンク