クールに決めたいお年頃なのか知らんけど。

雑記,仕事

今度の水曜日に有休を入れたんです。

自分が休む事で夜の人員が減るので、

店長がシフトを作る前に脇を固めようと思って、

早番も遅番も可能なYくんに、

「もし人が居なかったら通しで出来る?」っと聞いたんですよ。

そしたら、

「えぇ、まぁ頼まれたら出来ますけど」と、あんまり乗り気ではない感じだったんです。


でもちょっと前に、Yくんの残業が急遽無くなった事があって、

その時に残業したかったような事を遅番のSさんに言ったようなんです。

なので、

「稼ぎたいんだよね?」っと聞くと、

「はい」とのこと。

「じゃあ、喜んで~(やります)でいいじゃん」と言うと、

「そういう風には言いたくない」ですってΣ(・ω・ノ)ノ!


実は稼ぎたいけど、それを悟られるのが嫌なのか、

仕方ないからやってあげてるように勿体ぶりたいのか、

何なのか良く分からんけど、

変な見栄だかプライドがあるようで、

私から見たら可愛くないなーって感じです(一一")


店長は単純なので、

「稼ぎたい」って言えば、

人員が少ない時に優先して残業させてくれるんですよ。

Yくんもちょいちょい残業が入ってるので、

店長には稼ぎたい事を言ってるのかもしれないけど。

でも水曜日の件は、

昨日のYくんの返事を聞いて、彼に頼む気は失せました。

今後も私から頼むことは多分無いなw


でも思った。

クールに決めたいお年頃なのかもしれないが、

オバサンは、

素直に「喜んでやりま~す」って言ってくれる子の方がやっぱり好きだ(*´з`)


そんなこんなの今朝のご飯。

椎茸の佃煮、大根ときゅうりの甘酢漬け、なめ茸入り納豆、もずく酢、白菜と小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

鮭の塩胡椒焼き、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、ささみの天ぷら、茄子とパプリカの甘酢炒め、大根とちくわのめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

レタスサラダ、トマト、手羽先のさっぱり煮、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


素直じゃない人 - ブログ村ハッシュタグ
#素直じゃない人

スポンサーリンク