今朝の気持ちわる~い出来事。

今朝8時ごろ、洗面所で髪をセットしていた時のこと。。。

 

玄関の方でガタガタ音がしてたんです。

新聞受けに何か入れてるのかと思ったんだけど、

それにしては音がうるさい。

ドアを見ると、鍵穴に鍵を入れてノブをガチャガチ回しているようだ。

気持ち悪かったけど誰だろうと気になり、覗き穴から見てみた。

そしたら既に後姿しか見えなかったのだが、その後ろ姿には見覚えがあった。

うちの部屋の3軒隣の人だ。

今までに2回くらいしか見た事はないのだけど、

ちょっと障害がある感じの人なので覚えてました。

 

団地なので部屋を間違えたという事も考えられなくもないが、

私が見た後姿はその人の部屋とは逆の階段の方向に歩いて行ったのだ。

って事は部屋を間違えたのではなさそうだ。

単なる嫌がらせなのか悪戯なのか何なのか知らんけど、

朝っぱらから気持ち悪いったらありゃしない。

 

家に居る時は鍵をかけてドアロックしてるから安心だけど、

不在時に今朝みたいにガチャガチャやられて、もしドアが開いちゃったりしたら怖いよね。

同じ団地の鍵なので万が一って事もあるじゃないですか・・・

その人は一人暮らしではないはずなのだが、月一の掃除は免除になっているようだ。

うちの棟では世帯主が80歳以上の場合は掃除に出なくても良い事になっているので、

親が80歳以上だと思われます。

って事は、この人は40代か50代くらいなのかな。

どんな環境なのか今度の町内の掃除の時に情報収集するとして、

ついでに今朝の事もチクってやるーっ!!!

 

とりあえず、今度また玄関でゴソゴソしていたらドアを蹴ってやろうと思います。

ざけんなよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

 

ちなみに玄関は関係ないのだが我が家の唯一の防犯グッズ。

20160716

セリアで買った窓をロックする器具です。

玄関の通路側の部屋の窓には鉄の柵があるので、

今の時期は少しだけ窓を開けてロックして換気してます。

ベランダ側は短時間の外出の時は窓を開けて出掛ける事もあるけど、

基本閉めきって出掛けます。

部屋は3階だけど念には念を入れてます。

この窓ロック、100円だけど良い仕事してくれてますよ^^