わざわざ言わんでもいいのに・・・と思った話。

雑記

昨日、事務所で仕事をしていた時のこと。

店長がふと、

「Mさんが今度のワクチンは受けないって言ってたよ」と言って来たんです。

このMさんとは私が苦手なシニアバイトの人だ。


「なんでですか?」と聞いたら、

「あんまり良くないって聞いたからだって」と店長。

で、「それってどこ情報?」と聞くと、

「Mさん情報」だそうだ。


というか、

Mさんはどこから情報を仕入れたんだ?ってことだよ!!!

と、思ったけど面倒なので、

「ふ~ん、そうなんですか」とだけ言っときましたが。


私がワクチンの予約をした事は店長には言ってないので、

たぶん誰かに聞いたんだろうと思いますが、

昨日いきなりワクチンの話をしてきたんですよ。


でも、これから打とうとしている人に、

あえて水を差すような事言わんでもよくない?

しかも、Mさんの事をちょいちょい愚痴ってるので、

私がMさんが苦手なのを知ってるはずなのに

わざわざMさんの話をする意図が分からんのだ( 一一)


店長は副反応で熱が出るからと2回しか打ってないので、

“打たない派”に属するんですよね。

私にしてみたらど~でもいいんだけどw

“打たない派”を一人でも増やそうと思ったのかな?知らんけど、

何にしても、

自分で決めるのでお気になさらず~♪って感じですわw


そんなこんなの今朝のご飯。

ゴーヤの塩昆布和え、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、ブリ大根、なめ茸入り納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ささみの天ぷら、ピーマンのめんつゆバター炒め、ゴーヤの塩昆布和え、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

太刀魚の塩胡椒焼き、トマト、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、味噌汁。

ロングパートのMさんが魚釣りで獲れた太刀魚をお裾分けしてくれたので、

塩胡椒をまぶして焼きました。

焼いただけだけとめっちゃ美味しかったで~す(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


余計な一言 - ブログ村ハッシュタグ
#余計な一言

スポンサーリンク

雑記