なんだかんだで自由な親子の話。

雑記,仕事

うちの店に、母親がレジ担当で息子が魚売り場で働く親子が居るんです。

母親は元々は遅番で入ってフロアも兼任だったのだが、

とりあえず早々に早番に変わったんです。

その理由は去年こちらに書いてます ↓


で、早番に変わった後、

‘重い荷物を持つのが辛い’って事で乳製品売り場に変わったんですが、

今度は、‘寒がりなので乳製品売り場は辛い’と言い、

レジ専任に変更になり今に至ります。


息子はというと、

魚売り場の仕事は午前中が主で午後は暇になるので、

野菜売り場とレジ応援に出されてたんです。

でもこの間、

‘野菜売り場もレジもやりたくない、魚売り場だけがいい’と言ったそうなんです。


息子はパートなので時給制で16時半までの契約なんだけど、

魚売り場は社員が2人居るので16時半までは要らないんです。

で、早く終わったらどうするのか聞いたら、

‘とっとと帰って寝たい’んですって(*_*)

母親には借金があるらしいので、

店長は少しでも稼がせてあげたくて、

他の所の仕事をやってもらったりレジの残業を入れたりしてたんだけど、

残業も一切やりたくないそうです。


ま、残業は都合もあるので断るのも仕方ないけど、

与えられた仕事に関していちいち文句を言い過ぎだと思いません?

私も「あれやれ、これやれ」って言われると、

もちろんブーブー文句は言うけどやるもんねぇ。

「やりたくないから他の人にやってもらって」とは言わないよ。


でもあの親子は自分が嫌な事はやりたくないって感じなんだよね。

息子はもっとしっかりしてると思ったらそうでもなく、

顔は似てないけど、やっぱり血筋なんですかね?

血は争えないとはよく言ったもんだけど、

みんな何だかんだ我慢して仕事してるのに、

ある意味、自由な親子だな~と思いました。

若干拒否反応起きてるんでw極力関わりたくない今日この頃です。


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめの酢の物、なめ茸入り納豆、韓国海苔、玉ねぎと豆腐と大葉の味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、枝豆のちぎり天、きんぴらごぼう、ズッキーニの天ぷら、ウインナー、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして、昨夜のご飯。

豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、味噌汁。

生姜焼きとマヨネーズをかけたキャベツを一緒に口の中に入れて食べるのが好きなんですよ。

久し振りの生姜焼き、でらうまでございました~♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


血は争えない - ブログ村ハッシュタグ
#血は争えない

スポンサーリンク