整体で肋骨が折れちゃったんだって(@_@;)

雑記

勤務先のテナントにクリーニング店が入ってるんですが、

そこで働くNさんが肋骨が折れて休んでるらしいんです。

骨折の理由を聞いたら、

なんと、整体で折れたそうなんですよ(@_@;)


クリーニング業は冬から春の衣替えの時期が一番忙しくて、

先月末にメーターの検針に行った時も衣類が山積みで忙しそうだったんです。

それで多分疲れて整体に行ったら骨が折れちゃったようです。

Nさんの代わりに来ていた人の話では、

骨粗鬆症で折れやすかったらしいけど、

体をほぐしに行って骨折するってなんだかなぁって感じです。

ま、整体師さんも骨粗鬆症なんて知らなかっただろうから仕方ないかもしれんけど(;^_^A


Nさんは2年位前に股関節の手術をして、

仕事に復帰してしてすぐに転んで足を骨折して、

それからは杖を使って歩くようになったんです。

股関節の手術の後はリハビリもそこそこに3週間位で復帰したので、

転んで骨折したのもそのせいだと思ってたけど、骨粗鬆症だからなんだね。


Nさんは松田聖子ちゃんと同じ年だって言ってたので今年62歳なんです。

骨粗鬆症はもっと高齢のイメージだったけど、認識が甘かったようですわ(;^_^A

義姉はちょっと前に整形外科に行ったついでに骨密度を調べてもらって、

大丈夫だったって言ってたんですよ。

私は今まで一度も検査した事がないので、今年中には調べてみようと思います。

年を取ると何だかんだ気になる事が出てくるね( ´Д`)=3 フゥ


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめの酢の物、アルトバイエルン、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、チキンカツ、さわらのフライ、フキとちくわのきんぴら、人参しりしり、梅干。


そして昨夜のご飯。

ちくわ入り野菜炒め、ブロッコリー、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#骨粗しょう症 - ブログ村ハッシュタグ
#骨粗しょう症

スポンサーリンク

雑記