ひねくれすぎてて笑えた話。

雑記,仕事

今日は4回目のワクチン接種日です。

ゆえに今日から4連休なんですね~(*´σー`)


木曜日はそこそこ人員が居るんですけど、

水曜日は夜の人員が少ないので出来上がったシフトを確認したら、

シニアバイトのAさんが出勤してくれることになってたんです。


で、この間Aさんに

「水曜日出てくれてありがとね~」とお礼を言ったんです。

そしたら、

「店長に水曜日出れる?って聞かれて、

SAWAさんのワクチンですよね?って言ったら、

違うよ、Mさんの父親が亡くなったからって言うんだよ~」って言うんです。


確かにMさんはお父さんが亡くなって休んでたけど、

今日には復活予定だし、水曜日は元々休みなんですよ。

しかもMさんは早番だけど、Aさんが出勤するのは17時からなので、

どう考えてもMさんじゃなくて私の代わり。

そしたらAさんが、

「どんだけひねくれてるんだ」っと笑ってましたw


私の代わりなのは間違いないんだけど、

Aさんに先にワクチンの事を言われて、

店長的には見透かされた感じで面白くなかったんでしょうかね~。

とっさに出たのが「Mさんのお父さんが・・・」たっだようです。

でもMさんは水曜日休みの人なので、

結果的には嘘をついたことになっております(笑)


なんでそんな嘘の理由を言ったのか知らんけど、

我々が知っている店長の性格を考えると思いつくのは、

見透かされたのが面白くなくて、

ひねくれてるor負けず嫌いor優位に立ちたい・・・って感じでしょうか。

まるでオコチャマ(笑)


でも店長がそういうのならとAさんに、

「水曜日はMさんのお父さんが亡くなったから出てもらって悪いね~」と言うと、

Aさんは、

「じゃあ出るのやめようかな~」ですってw

これ、もし店長に言ったら慌てるでしょうね~。


Aさんと私がそんな会話をしてたとは知らない店長、

昨日の帰りに、

「明日から連休でいいね~」と言って来た。

Aさんとの会話を言いたくてウズウズしたけど、

それでヘソ曲げられるのもめんどくさいので、

「あざ~~~~~す♪」とだけ言っときました。


ぶっちゃけ腹いせで取った4連休・・・

ゆっくりさせてもらいま~す(*´艸`*)


笑える話 - ブログ村ハッシュタグ
#笑える話

スポンサーリンク