良かれと思っても却下されることもある。

雑記

この間、兄の面会に行った時に車椅子に座ってると腰が痛いと言っていたので、

ネットで良さそうなクッションを探して注文してたんです。

一昨日ゆうパックで届いたんですが不在だったので、朝一で受け取りに行って来ました。

買ったのはこちら ↓

ジェルクッションです。

「車椅子 クッション」で検索すると低反発クッションが多かったので、

その中でレビューが良いのを注文しようと思ったんだけど、

納期が一週間以上先だったんですよ。

でも、すぐに欲しかったので別の物を物色したら、

レビューも良くて納期も早く、しかも特価になってたのでこれにしました。

送料と税込みで3130円だったんですが、

10%引きのクーポンとポイントを使って2500円で買えました~♪


試しに座ってみたら、ちょっと硬めかな~と思ったけど、

低反発のように重みで凹まない分、長時間座っても楽なのかな~と思いました。

で、早く持ってかなくっちゃ~って事で、

10時半位に兄の部屋に行ったらまたもやもぬけの殻でw

介護士さんに居場所を聞いたら食堂に居るとのこと。


ちょうど介護士の主任さんが居たので、

クッションを持って来た事を言うと、

「良さそうだね~」と言ってくれたものの、

「一応、看護師さんとも相談してみますね」だそうで。

で、看護師のMさんに伝えてもらったところ、

とりあえずOKのようで兄の車椅子に敷いてもらえましたが、

この後に理学療法士さんのチェックが入ると思われます。


というのも、

前に膝が痛いって言ってたので、ドラッグストアでサポーターを買って持ってったんです。

膝を固定するタイプだと関節の動きを妨げると思って、

悩んだ挙句に緩めだけどテーピング効果があるのを選んだんです。

介護士さんと看護師さんは大丈夫で2.3日使ったんだけど、

理学療法士さんには痛みの原因が違うからと却下されたんですよねぇ(;^ω^)


昨日の午後に理学療法士さんが来たはずなので、その時にチェックが入ってると思います。

車椅子の座面のクッションなので、たぶん大丈夫だとは思うけど、

今度行った時に避けてあったら却下されたってことですわ。

看護師のMさんが言うには、

「膝や腰が痛いのは動かす事で良くなる」らしいです。


でも、

「痛みがあると機嫌が悪くなるし、逆に動かし辛くなるよね~」

「だよね~」

とは、素人の私と義姉との会話ですw

何にしても早く痛みが和らいで、バリバリに動けるようになるといいな~と思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、豚汁。


昨日の夕方から夜にかけて、

豚汁、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸、大根とちくわの味噌炒め、人参とピーマンの塩昆布炒めを作ったんですが、今朝写真を撮ろうと思って忘れちゃいましたf(^^;


そしてお弁当。

チキンカツ、カツオの竜田揚げ、ウインナー、人参とピーマンの塩昆布炒め入りの玉子焼き、大根とちくわの味噌炒め。


そして昨夜のご飯。

作り置きの大根葉と油揚げの炒め物とベーコンと水菜で作ったパスタ、トマト。

パスタの味付けはめんつゆとマーガリンと黒胡椒です。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


素人判断 - ブログ村ハッシュタグ
#素人判断

スポンサーリンク

雑記