思えば、3年前はフットワークが軽かった。

雑記

この間、ジェジュンの今年のツアーの事を書きました。


今回は参戦にあたって色々考えちゃってるんですけど、

前回のツアーはどうだったのか思い出してみました。


前回のツアーがあった3年前の2019年はコロナが流行る前の年。

この時は地元の名古屋以外にも遠征したんですよね。

名古屋、和歌山、追加公演の神戸、各々2日間ずつで、

合計6公演観ましたw

チケット代、交通費、ホテル代と結構な出費だったけど、

これの為に働いているようなものなので私的には問題なかったですw

いわゆる‘贅沢費’はここに集中しております。


名古屋と和歌山は平日だったけど、神戸は土日なのに行っちゃったもんなー。

ま、当時は学生のバイトが多くて平日でも土日でも休めたんですよ。

店長も今の店長が来る前で、何でも「いいよいいよ」って感じのゆる~~~い人だったので、

連休も取り易かったんです。


で、今はどうかというと、

有休があるので連休を取ろうと思えば取れるんです。

これに関しては店長も何も言わないんですけど、

一番の問題はなんといっても人手不足なんですよね。

3年前は数人いた学生のバイトが今は3人。

しかも1人は土日の昼間だけで、もう1人は土曜日だけの契約で、

いつも人数的にギリギリな感じなんですよ。

特に夜はパートの人数も少ないので休み辛いんです。


それと、今はコロナが蔓延していて、出掛け辛くなったので、

遠征となると何だかんだ考えちゃうんだよねー。

・・・と、こんな感じなので、

3年前のように気軽に遠征~♪って気分じゃなくなってます。


なので近場の愛知公演だけでも行きたいけど、

知らない曲が多いのがなぁ・・・

な~んて言ったら、

遠征しないとジェジュンに会えない方々に、

‘贅沢言ってるんじゃないわよっ!!!’って怒られそうですが(;^ω^)

今回は公演数が少ないから、

愛知に来てくれるだけでも万々歳って事は分かってるんだけどね。


そういえば、、、

3年前のツアーも最初の発表では、

今年と同じように和歌山がオーラスで大阪が入ってなくて、

その後、神戸と横浜が追加されたんですよ。

なので今年も何処か追加公演がありそうな気がするんですよね。


とりあえず愛知公演はもうちょっと考えるとして、

アルバムが発売になった後に、何処かに観に行きたいな~と思い始めて来たんですよ。

果たして、この出不精女の超重い腰は上がるのでしょうかw

スポンサーリンク

雑記