新しいスマホに替えた話。

雑記

ちょうど一週間前の月曜日の朝にテレビが壊れて、

即行で新しいテレビを買ったんですが、

昨日は、これまた注文していたスマホが届きました。


テレビだけでも4万円越えの出費なのに何でスマホまで買うんだ?

っと、思われると思いますが(;^ω^)

テレビの方が先に届いてるんですけど、

実はスマホの方はもっと前に注文してたんです。

テレビを買う予定があったならスマホは先延ばしにしたんだけど、

テレビが壊れたのは想定外なので仕方がない(;´▽`A“


今月の11日にジェジュンのライブイベントに行ったんですけど、

この時のイベントはなんと写真も動画も終始撮影OKだったんですよ。

周りの人達は結構撮ってたんですが、

私はスマホのカメラがしょぼいのか腕が悪いのか知らんけど、

カメラを向けたものの上手く撮れなかったんですよ。


で、電池の持ちが悪くなって来たのもあり、

今後の為にとりあえずカメラの性能が良い機種に替えようと、

SIMを契約しているサイトで注文してたのが昨日届いたんです。

買ったのはAQUOS sense7で、

“頼れる電池持ちと凄いカメラ”が売りの機種です。

AQUOS sense8が出たからか、

ずっと49800円だったのが39800円に下がったんです。

機種だけの購入だとさらに5000円のギフト券が貰えるらしいので、

まぁまぁお値打ちに買えました^^


データ移行はコードで繋いですぐ出来たし、

前の機種もAQUOSだったので操作も大差なさそうです。

ケースと保護シールは事前に注文して届いてたので装着して、

使ってなかったスマホリングがあったので付けてみました。

2020年のジェジュンの誕生日イベントで買ったスマホリングです。

この間までは手帳タイプのケースだったので使えなかったんですが、

やっと日の目を見られました(*´艸`*)


スマホもテレビもカード払いなので、

来月の支払いがとんでもない額かと思いきや、

スマホの2月分の支払いは4月落ちだったので、

来月はテレビ代だけで済みました。

とはいえ、ジェジュンのグッズ代の8500円もあるので、

テレビとグッズだけで54500円ですが・・・

ま、しゃ~ないです(・´з`・;)


そんなこんなの今朝のご飯。

イワシの煮付け、なめ茸入り納豆、わかめ入り酢もやし、きゅうりのぬか漬け、豚汁。


そしてお弁当。

照り焼きチキン、ウインナー、鮭フライ、ブロッコリーの茎とベーコンのめんつゆ炒め、ちくじゃが、梅干。


そして昨夜のご飯。

タラと鮭と白菜と豆腐とネギとしめじとえのきとお餅の鍋です。

来週、会社の健康診断があるので、

暫くは夜ご飯のカロリーをちょっと控えめにしようと思っとります。

ほんの一週間前の悪あがきw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#出費がかさむ - ブログ村ハッシュタグ
#出費がかさむ

スポンサーリンク

雑記