推しのツアーが決まったけど・・・なんか微妙。

雑記

我が推しジェジュンのニューアルバムの発売とツアーの開催が決まった。

前回のツアーは2019年だったので3年振りになります。

実際はその後もツアーが決まってたんですが、

コロナで全公演中止になったんですよ。

なので嬉しいっちゃー嬉しいのだが、テンションは微妙な感じでして(;^ω^)


というのも、新しいアルバムのタイトルがツアータイトルになってるので、

間違いなくアルバムの曲がメインのツアーなんです。

にも拘わらず・・・

我が地元の愛知の公演日が、アルバムの発売日の10日前なんですよ。

ってことは、アルバムを聴けてない状態でのライブになるんです。


10曲収録のアルバムだとしたら、ライブでも数曲は歌うと思われる。

ライブって、知ってる曲を歌ってくれると盛り上がるじゃん?

逆に知らない曲だといまいち盛り上がらないんだよね。

これはあくまでも私の場合ですけど。


しかも公演日が土日だし、

しかも会場が遠いし・・・

ってなことで、

テンションは上がらず、それどころか寧ろ下がってます(´;ω;`)ウッ…


思えば、2019年のツアーも愛知が初日だったんですよ。

ライブ当日がアルバムの発売日で、

前日にCDをフラゲして必死で聴きまくってライブに行った記憶があります。

この時は一応アルバムを聴けてたからまだ良かったけど、

今度のライブでは全く知らない曲になるんだよね。

ほんと微妙(-_-;)


そういえば、

この間B’zファンのRちゃんとライブの話をしていて、

今年のB’zのツアーがアルバム発売前に始まったって言ってたんです。

その時に「発売前のライブはイヤだよねー」って話したばかりなんですよ。

そしたら現実になっちゃいましたw


うちの店のパートの推しが多いYさんなら、全く悩む事なく行くんだろうけど、

自分けっこう冷静だな~って思った次第です(笑)

というか、

コロナで出不精に拍車がかかっちゃったのかもなー。

チケット申し込みまでまだ日にちがあるのでそれまでに考えます。


でも今回のツアー日程、5カ所10公演でオーラスが和歌山なんだけど、

大阪が入ってないんだよね。

大阪がないって珍しいと思うんだけど。

追加公演あるのかなぁ?

あるといいよね(-人-)


ちなみに、

2019年から夏に愛用しているバッグ ↓

2019年のジェジュンのツアーグッズです。

ライブ中に降って来た銀テで作ったストラップも着けてます。

グッズとはいえ重宝してま~すv

スポンサーリンク

雑記