とばっちりはいつも我々に来てるのを御存知かしら?

仕事

今日は月一の町内の掃除でした。

いつものように点呼含め30分程で終わって、今は遅番の出勤時間までのんびりしています。

でもね、

最初に出来上がったシフト、実は朝からの出勤の通し勤務だったんですよ。

早番の人が一人休みなので早番になってたんです。

掃除の日に早番だと慌ただしいので本当は嫌なんですけど、

久し振りの早出なので頑張るつもりだったんです。


そしたら、木曜日に店長から、

「Mさんが急に月曜日に休みたいって言って来たんだけど、月曜日朝から出れる?」と聞かれたんです。

出れない理由はないので、

「出れますよ~」と、とりあえず答えたんですが、

よくよく考えたら二日続けて通し勤務になる事に気付いてしまった。


掃除の日は早出よりも早起きしないといけないので、

いつも遅番で朝はのんびり過ごしている私にはそこそこキツイ。

ま、出来ない事もないのだが、

私と同じ遅番のSさんの日曜日のシフトは遅番のままなのだ。

で、店長に、

日曜日は掃除があるし、2日続けて通しはキツイのでSさんに代わってもいいか聞いてみたら、

OKが出たので、今日はめでたく遅番になりました。


ぶっちゃけ店長的には、

レジが埋まれば私とSさんのどっちが出勤でも良いのだわ。

だったら、私だけが二日続けて頑張って通し勤務する必要ないもんね。

言うべき事はちゃんと主張しないといけません(`・ω・´)キリッ


そうそう、

明日急に休む事になったMさんですが、

金曜日と土曜日が通常の休みで日曜日も休みを入れていて3連休だったんですよ。

そしてさらに月曜日も休みで4連休になるんです。

店長に、

「月曜日なんで休みの?」と聞いたら、

「知らん」・・・ですと。


あの店長、ドタキャンは理由があっても大嫌いなんだけど、

事前申告なら理由が分からなくてもOKなんだよ。

なんか謎だわ(-ω-;)ウーン


でも店長は気にしないかもしれないけど、

早出に代わった当事者の私は気になるんで、

今度Mさんに休んだ理由を聞いてみようと思いま~す。

貴方の代わりに朝から出勤したんだよ・・・と、

言いたいのは山々なんだけど、

じっと我慢しますw

スポンサーリンク

仕事