それはアカンと思ったとある行動。

この間書いたYさんネタの続きです。

前回ブログを書いた日はYさんは14時で早退の日でした。

この日のシフトは随分前から出来上がっていて貼ってあったんですけど、

Yさんのシフトは通常通りの18時まで入ってたんです。


シフトは店長が作っていて、出来るだけ早目に事務所前に貼るんです。

間違ってたら申告してもらうように早く作ってるそうなので、

Yさんも申告する猶予は十分にあったはずなんです。

でも、早退の日の当日も何も言わなかったんですって。


そして、早退時間の14時が来ました。

なんとYさん、何も言わずにさっさと帰ってったんですって。

パートの皆に何も言わないどころか、

なんと店長にも何も言わずに帰ったらしい(*_*;

Yさんが帰った後で、他の人が店長に報告したそうだけど、

呆れて何も言えないって感じだったんだって。

これ、社会人としてやったら駄目でしょ。


これが火曜日で、翌日の水曜日は店長が休み。

で、昨日は二人とも出勤だったので、

店長にその後Yさんが早退の事で何か言って来たか聞いたら、

何も言って来ないと。

そしたら店長、「シフトを間違えた俺が悪い」と庇ったんですよ。

そして、「こないだ休んだ時の電話で冷たく言ったから、話し掛け難かったんじゃないか」とも。

でも、たとえ話し掛け難かったとしても、

「帰ります」くらい言うのが筋じゃない?

これにより、それすら言えない人ってのが露呈された。


店長は、自分一人が文句を言う場合はアリだけど、

誰かに対して皆が一斉に文句を言うといつも庇うのよ。

今回の事は庇う余地はないと思うけど、

意外に店長は良い人なのかもしれないと思ったw


その後、火曜日の早退&休みがあまりにも多いので、

火曜出勤で最も被害を受けているMさんが理由を聞きに行ったんですよ。

もちろん‘フラゲの為’なんて口が裂けても言わず、

自分の休みと特売日と人員が少ない日を除くと、

必然的に火曜日に休みになるって事らしい。

というか、そもそも自分の休みの日以外に休む気満々な感じです。


でも、特売日は休みの人が少ないので出勤者が多いんです。

なので店長としては、特売日に休んでもらった方が良いと言ってるけど、

Yさんは確認しないから知らないんだなー。

つーか、素直に火曜日はフラゲ日だから早退&休みたいって言えば良いのに。


とまぁ、そんな感じなんですが、

昨日ツイッターに不満をぶちまけたYさん。

自分はめちゃくちゃ気を遣って有休を取ってるのに文句を言われて、

これからは好きな日に休もう・・・ですって(@_@;)

いやいや、今までも好きな日に休んで自由に早退してるけども、

忘れたんか?

そして実情を知らないツイ友が、Yさんに同情して会社批判。

そしてYさんは満足するんでしょうね。

でもツイ友の中には転職を勧める人が居たので、

もっと勧めて~~~っと思った次第ですw

ま、本人も辛いみたいだから、

心が壊れる前に転職した方が良いかもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク