一件落着した感じです。

雑記

昨日書きましたが、

MさんにRちゃんの店に行った時の事を聞いてみたんですよ。


そしたら、

店には行ったけど何も話さずに白菜を1玉買って帰って来たそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

「なんかうつむき加減で仕事してたでしょう?」と言うと、

「あんな事やったんだからしょうがないよね」と、

ちょっと怒った感じで言い、

「Mさんが来た事知ってたよ」と言うと、

「知ってても気付いてない振りしてるんだと思うよ」と言ってたので、

それであえて声を掛けなかったような感じでした。


Mさんは遅番のSさんと仲が良いので、

いつものMさんならRちゃんの店に行った事を言うと思うんだけど、

今回は何も言ってないらしいんです。

Sさんにすら言わなかったって事は、

Mさんの中でRちゃんの話は何となくここでお終いのような気がしました。

とりあえず、Mさんを信じますw


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりのぬか漬け、焼き長ねぎのポン酢びたし、かぼちゃの煮物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと白菜と油揚げの味噌汁、炊き込みご飯。


そしてお弁当。

イカフライ、鮭フライ、ウインナー、茄子とピーマンの味噌炒め、焼き長ねぎのポン酢びたし、梅干、炊き込みご飯。


そして昨夜のご飯。

穴子ちらし、もずく酢、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。

半額の穴子ちらしが2個残ってたので1個買いました。

昨日は穴子ちらしの他にもシャケ弁が4個と、季節の幕の内弁当が6個も残ってたんですよ。

昨日の遅番はスマホ依存の副店長で、

いつもは18時半には半額にするのに昨日は何をやってたのか知らんけど、

半額シールを貼り出したのが19時位と遅かったので売れ残ったんだと思う。


残ると廃棄になるので、店長と店長代理は98円とか100円に下げてまで売ろうとするのだが、

副店長は売れ残って廃棄になろうがそんなの関係ねーって感じなので、

お弁当は半額のまま廃棄される事になります(^^;

というか、

朝、デリカの人達が出勤して、

一生懸命作ったお弁当が10個も残ってた時の気持ちをヤツは考えた事があるのかな?

値下げがヘッポコ副店長の判断に委ねられてると思うと、

デリカの人達がなんか不憫だわ(一一")

マジで早く異動すればいいのに。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


信じる者は救われる - ブログ村ハッシュタグ
#信じる者は救われる

スポンサーリンク

雑記