人を疑う前に己を疑え・・・と思った話。

昨日の出勤時、ロッカーで準備をしてたら同じく遅番のSさんから、

「昨日って買い物した?」と聞かれました。

月曜日は見切り品のミートソースとフリスクを買ったので、

「したよ~」と言うと、

私が購入したレシートのコピーを出して、購入金額のPayPayが支払われてないって言うんです。

で、店長に、支払っとくよう伝えてと言われたと。


いつも閉店直後の慌ただしい中で買い物をするので、確実に支払ったかと聞かれればその時の事ははっきりと覚えてないけど、今までにそんなミスをしたことはない。

で、すぐさまスマホでPayPayの履歴を見てみたんです。

そしたら月曜日の20時2分にちゃんと支払い完了になってたんですよ。


うちの店、PayPayの売り上げは閉店後に店長がipadで確認して、レジの売り上げと照らし合わせるんです。

月曜日は店長が遅番だったんですが、ipadの確認時間が早すぎて私の支払い分が反映されてなかったようです。


私が買い物した時間、さっきも書いたけど20時2分なんですよ。

20時閉店なのでたった2分しか経ってない。

他の社員さんが遅番の時は、ipadのチェックは20時20分以降で帰る間際の操作なんです。

あの店長、何時にipadのチェックしたんだろう?

早く帰りたいがために閉店と同時にチェックしたのではなかろうか。


思えば、今までも店長が遅番の時に今回と同じように誤差が出た事があった。

原因は恐らく店長だ。

人を疑う前に己を疑え・・・と思った次第です。

まぁ、前から“あ〇ぽ〇た〇”だと思ってたけど“あ〇ぽ〇た〇”にもほどがあるw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク