土曜日のシフトの話。

2月に学生バイトが3人辞めてから、毎週土曜日は朝から出勤しています。

土曜日は店長を筆頭に、レジ担当もフロア担当も休みが多いんです。


土曜休みの会社って多いじゃん?

しかも学校も休みじゃん。

一般的には土日は休日って感覚じゃん?


にもかかわらず、

土曜休みの人が多過ぎて、ド平日の金曜日の方が出勤者が多いというヘンテコなシフトになっている。


うちの会社、日曜日と祝日は時給が高いんですけど、土曜日は平日と同じなんです。

なので本当は日曜日に休みたいけど時給が高いから渋々出勤して、代わりに土曜日に休む・・・って人が多いと思われる。

セコイんだよね~w


昔から販売系の仕事してるので、用事がない限り土日祝日は出勤して当たり前って思ってたけど、

ここの会社でそれが当たり前じゃない事を知りました(笑)

そもそも店長が毎週土曜日が休みって結構衝撃なんですけどw


そんな昨日は、ただでさえレジの人員不足なのに一人休んだので、朝からレジが混んで大変でした。

フロアの人もほぼ休みなのでレジの応援を呼ぼうにも人が居ないんです。

しかもレジ担当の正社員、なぜか13時から19時の勤務で忙しい朝と夜は入ってないというシフトだったんですよ。

シフトを作ったのは店長なので、正社員の子に非はないんだけどあまりにもひどい。


あの男(=店長)自分が出勤の時は人員確保に抜かりはないけど、休みの時はめっちゃ適当なシフトなんですよ。

この間の木曜日は、いつも18時上がりの早番2人が19時までの1時間残業になっていて、19時まで6人居るというシフトだったんです。

木曜日はチラシが入って忙しいといえば忙しいけど、2人も残業なんて初めてでした。


珍しいな~と思ったら、

木曜日はいつも店長が早帰りなのだけど、この日は店長がラストまでだったから。

・・・というのが残業の理由でしたw

自分がラストまでだから人員を確保したって事ですわ。

ほんと分かりやすい(呆)

差があり過ぎるので比べたら一目瞭然なんだけど、作ったシフトを堂々と貼ってるので、すごい神経だな~と日々思っておりますw


そんなこんなで、

昨日は肉体的にも精神的にもいつも以上に疲れたので、飲まずにはいられませーんって感じだったので晩酌w

作り置きの小あじの唐揚げ、冬瓜の煮物、レタスサラダ・・・と、ビール♪

店長の悪行はビール如きでは忘れられんけどw美味しかったで~す^^


ではでは今日も仕事行って来ます。

皆様も、コロナ&熱中症に気を付けて、楽しい一日をお過ごし下さいね~(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク