居間の模様替え。

今の部屋に引っ越してから居間の家具の位置はほとんど変えてなかったんですが、今回は家具をちょっと移動しました。


元々はこんなんです。 ↓

壁に沿って家具を並べてました。

この配置が一番すっきり見える気がして気に入ってたんです。

でも、壁の向こうはお隣さんのDKなんですよね。

団地のちゃっちい壁だとテレビの音が結構響いてたりするのかな?と急に気になり出したんです。


今さらかいっ???

・・・って感じですけどf^^;


気になりだしたら止まらず、壁に貼る吸音シートをネットで探してみたけど結構良い値段なのねぇ。

で、勿体ないのでやめて、出費ゼロ円で出来る模様替えにしました。


模様替え後 ↓

窓際にテレビボードを移動して、斜めにテレビを置きました。

テレビは出来るだけ壁から離したので最大50cm位離れてます。

それに伴いテーブルとソファーも向きを変えました。


パソコンの前からの眺めです。↓

今回もパソコンしながらテレビを観られるベストポジションでございます(笑)


模様替えついでにラグも出しました。

ニトリで買ったラグです。

買ったのは2年前だと思ってたら3年前でした。

今年で4年目になるけど傷みも汚れもないし、毛足も短いのでヘタレにくそうです。

というか、、、

何となくヘタレる前に飽きそうな予感がします。

丈夫なのも良し悪し?(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク