ラグを敷いて居間を冬仕様に。

夏に数年使っていたラグを捨ててしまったので、居間は畳のままでした。

食事をする時は長座布団を使ってるので冷たくないけど、たまにストレッチをしていて畳の上に座るとひんやりするんです。

それに見た目も何となく寒々しい。

 

で、昨日ニトリでラグを買って来ました。

Nウォームのラグです。

ニトリのオンラインショップで目星をつけて行ったので衝動買いではないです(笑)

200x250と185x185のサイズで迷ったけど、185x185のラグが展示してあって意外に大きかったし、値段が2000円違ったので安い185x185に決定♪

税込みで3990円なり~。

で、次に色でまた悩みましたww

ローズを買うつもりで行ったんですけど、もう一つのネイビーもいい感じの色合いだったんですよ。濃い色なので部屋の雰囲気が引き締まるかも・・・と思いつつ、6畳の部屋に重い色が来ると暗くなるかも・・・と思い直し、結局ソファーカバーと同系色のローズにしました。

結果、ぼんやりした感じになったけど(笑)柄+柄でもくどくない気がする。

上の写真は広げてすぐに撮ったので折り目があるけど、今朝はほとんど取れてましたよ。

毛足が短いので掃除機がかけやすそうです。

でも、ラグの上でストレッチをするにはテーブルを移動させないといけないので、ちゃっちゃと移動出来るようにテーブルの下の棚を片付けなくてはなるまい。

やる事は次から次へと増えるもんだね(苦笑)

 

話は変わりますが、、、

昨日の夕方に楽天で注文していたインクが届いたので早々に年賀状を印刷しました。

印刷したのは裏面のみ(笑)宛名印刷はまた後日やります。

左下に空きスペースがあるので、ちょこっと手書きで何かひと言書こうと思います。

正直面倒だけどwwこれ重要。