負の連鎖。

最近、良くない事が続いている。

私の周り・・・というよりは、勤務先の店で色々な事が起きてるんです。


先月、レジのパートのOさんのお母さんが亡くなりました。

そのちょっと後に、遅番で昔からの知り合いのRちゃんのお母さんの容体が悪く、入院するという話を聞きました。

で、先々週は精肉バイトのOさんの御主人が亡くなったんです。


そして昨日の訃報・・・

店のオープン時からレジ担当で一緒に働いていたKさんが亡くなったと。

まだ51歳なのに(;﹏;)


先週の月曜日は普通に出勤していて、翌日倒れて暫く休むと聞いたのが水曜日のこと。

病状を聞いても誰も知らなくて、唯一知ってそうなKさんと仲の良いMさんに聞いても「体調不良」としか言わないんです。

詳しい事を言いたくなさそうだったので、容体が悪いのかなと何となく思ってました。


そしたら昨日Mさんに呼び出されて、Kさんが亡くなった事を聞きました。

くも膜下出血で倒れて、入院してから容体が急変して4日後だったそうです。

Kさんの御主人の意向で、亡くなった事を店の皆に知られたくないという事で公にしてなくて、知ってるのは私を入れて10人位だそうです。

Mさんとしては本当は私にも言いたくなかったらしいけど、店から慶弔見舞金を出すので事務担当の私には確実にバレると店長に言われて渋々教えてくれました。


店長は亡くなった事を隠すつもりはないみたいだけど、Mさんはとことん知られたくないようで。

私から見たらKさんと仲が良さそうだったIさんともう一人のIさんには教えてあげたら?と言ったんだけど、Mさんはまだ駄目だと言ってました。

‘まだ駄目’とか、Mさんの拘りがよく分からないんだけど、二人のIさんにもいずれ分かる事だと思うんです。

その時に、何で早く教えてくれなかったの?ってなるんじゃないのかな?

二人のIさんとMさんも仲が良いので、関係がギクシャクしちゃわないか心配になりますね^^;


御主人の意向があるとはいえ、Mさんがそこまで拘る理由は分からんけど、亡くなった事をまだ受け入れられないと同時に受け入れたくない気持ちがMさん自身にありそうで、ちゃんと受け入れられた時に公にするのかな?

でも、皆がみんなKさんの事を悲しむとは限らない、中には笑う人も居るかもしれないって言ってたから知られたくない人が居るようなんです。

ってことは、Mさんからは公にはしないのかな?

よく分からん。

あ”ぁ”ー、Iさん達には教えてあげたいけど、、、でも我慢して貝になっておきます。


亡くなったKさんですが、最近は体調が悪くて頭痛、嘔吐、下痢の症状があったみたいですが、病院嫌いで市販薬を飲んでいたそうです。

頭痛と嘔吐があったら、やっぱ病院に行かないといけないですね。

早めに病院に行ってたら助かってたかも・・・(ノ_-。)


そんなこんなで、立て続けに色んな事が起きております。

負の連鎖はここで終わりますように(-m-)” パンパン



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク