単なる愚痴のつもりが。。

昨日書いた正社員の子の話ですが、

土曜日の夜にシニアバイトのKさんから話を聞いた後で、同じ遅番のSさんにポロっと話したんです。

そしたらSさんも「それはないねー」と同調してくれてたんです。


私としては“ちょっと聞いてよ~”って程度のつもりで話したんだけど、

なんとSさん、その事を店長に話しちゃったんです(*_*;

で、正社員の子に注意すると言ってたと。


そしたら昨日の閉店間際に店長が正社員の子の所に来て何か話してたんです。

声は聞こえなかったけど内容は休みの事だ。

これ、私の目の前で言うこと?(苦笑)


話が終わると店長が先に離れ、正社員の子も「お先に失礼します」と帰って行った。

と、ここでまたSさん、「注意されたのに何も言わないんだね」と。

確かに何も言わなかったけど、私の目の前で注意されて、その直後に何か言ってもいかにも取って付けた感じじゃん?

それに自主的に言うならまだしも、人に注意されてから言われてもねって思うし。

そういう子なんだってのは十分分かったし、ぶっちゃけ私的にはど~でもいいw


そしたらその後、Sさんが居なくなって私一人になったら正社員の子が戻って来て、

「明日と明後日ありがとうございました」と言いに来た。

で、私は「は~い」と答えときました。

なんの「は~い」か分からんけど、「は~い、よく言えました」って感じですかねw


単なる愚痴だったんだけど、まさか店長の耳にまで届くとはねぇ。

Sさんは私に気を遣ってくれたんだろうけど。

店長介入は要らんかったわw

愚痴るのも気を付けないといけません(;^ω^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク