自分のことしか考えてないひと。

雑記,仕事

昨日書いたチルド食品の値下げの件で、

店長は自分に相談しなかった事に腹を立てたようなんですが、

昨日、肉売り場のMさんから聞いた話では、

「本社にバレて(自分が)降格になって生計が立てられんくなったらどうしてくれるんだ?」とも言ったそうですw

イヤイヤ、たとえ降格になっても生活は出来るだろうよと思ったのだが、

すぐに自分の事を考えるんだな~と思いました。


先週も、鮮魚売り場のTさんが、

健康診断のバリウムを飲んだ後に体調を崩して2日間休んだんですよ。

その話は店長から聞いたんだけど、

その時に放った言葉が、

「俺は(飲むか飲まないかは)強制してないから」だったんです。

“俺のせいじゃない”って言いたいんだと思うんだけど、

別にアンタのせいだなんて言ってないのに即行で自己弁護したんだよね。


でも、いつもそんな感じなので、

反射的に自己弁護しちゃうんだと思う。

もしかしたら無意識なのかもね・・・怖い怖い。

ホント早く異動すればいいのに←言霊w


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、チキンカツ、サバの竜田揚げ、きんぴらごぼう、ブロッコリーの茎と椎茸のめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、ポテトサラダ、千切りキャベツ、トマト、茄子のぬか漬け、味噌汁。


順調に増え続けた体重を43~44キロに落としたいので晩御飯の白米は止めてるんですが、

如何せん、これを食べ終わったのが22時ちょっと前で、

24時位には睡魔が襲って来て食後の2時間半後の24時半には寝ちゃったんですよ。

これがダイエットには大敵なのは知ってるけど睡魔には勝てず(;^ω^)

遅番なので晩御飯が遅くなるのは変えられないので、

もう少し食事量を減らすか、夜更かしするか、どっちかだよね。

とりあえず、その時のお腹の空き具合で決めようと思います。


今は一応1日3食摂ってるけど、

“腸を休める”には絶食が一番効果的みたいなので、

体調が悪くなくてもたまには1食抜こうかな~と思ってます。

というか、

ここまで食事の事しか書いてなくて、

運動でカロリーを消費するって考えが無い事に我ながらびっくりしましたw

まぁ、追い追い考えましょうかね(*´σー`)エヘヘ


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


それと、今日は3月11なのでこちらもお願いします

→ 検索は、チカラになる。


#苦手な人 - ブログ村ハッシュタグ
#苦手な人

スポンサーリンク