社内規定が緩くなるんですって♪

雑記,仕事

昨日は会社の待遇の事を愚痴りましたが、

21日からは従業員全員が働きやすいように改善される事もあるんです。

ケチな会社なのは変わらないので残念ながら金銭的な事ではなく、

身だしなみの社内規定がちょっと緩くなるんです。


最も変わるのが髪の色で、今後はどんな色でも良くなったんですよ~。

私も濃い色の白髪染めを止めて今は明るい色にしてるので、

本社の教育係が見たら注意されるかな~と気になってたんですが、

注意される前に規定が緩くなって良かったですw

でも前々からグレイヘアはOKなのに何で明るい色がダメなのか疑問だったので、

もし何か言われたら聞いてみようと思ってたけどね。


今回、緩和された理由は、

髪色まで限定すると求人広告を出しても来なくて、

今の時代に対応して個性を重視するって事らしいですわ。

ま、来ない理由はそれだけではないと思いますが(^▽^;)


他にもネックレスとか指輪とかネイルもシンプルなのなら良いんだって。

とはいえ生鮮売り場の人はさすがに指輪とネイルはダメだけど(;^ω^)

他にも、今はエプロンと三角巾を着用なのだが、

三角巾はどちらでも良くなるそうなんです。

でも、店長は「店で統一した方が良い」と言ってるので、

多数決で決めるのかな~と思ったけど、

昨日チラッと聞いた感じでは意見が分かれています(;^_^A


私は三角巾を着けると髪がペチャンコになるのであんまり好きではないのだが、

髪をまとめなくても良い長さの人が三角巾無しにした場合、

髪型によっては髪がバッサ~っと顔にかかる人も出て来そうな気がするので、

そういうのを考えると三角巾はあった方が良い気がするんですよね。


昨日の段階ではめっちゃ自己主張が強い人が三角巾無しを推していて、

多数決で決めるのは何となく無理な気もするので、

店長がどういう判断をするのか見ものなのだが、

会社は“個性を大事にする”っていう方針に変わったので、

いっそのこと店での統一は諦めた方が良さそうな気がしますなw


ちなみに今の私の髪色で~す。

退院してから前より明るい色に染めちゃいましたw

使用したのはこちら ↓


10Bのバターベージュです。

この白髪染め、ちょっとお値段は高めだけど明るい色があるし、

チューブタイプで残った分は取っておけるので、

伸びた分だけ染められて使い勝手が良いんですよ。

それに、

明るい色だと白髪が伸びても以前より目立ちにくい気がします(*^^)v


そんなこんなの今朝のご飯。

パン、ヨーグルト、紅茶。

ちょっと前にジャムを買ったので、

ヨーグルトに混ぜて頂いております。

少し入れるだけでほんのり甘くなってめっちゃ美味しいです♪


そして昨夜のご飯。

キャベツの塩昆布和え、甘辛ダレのささみフライ、トマト、味噌汁。

いつもはお弁当に入れている甘辛ダレのささみフライが結構残ってるので頂きました。

一個が大きめなので満足感がありましたよ。


それでは今から作り置きしま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#自由 - ブログ村ハッシュタグ
#自由

スポンサーリンク