対照的なふたり。

雑記,仕事

昨日は早番ロングのYさんが30分残業してくれる予定だったのだが、

夕方にYさんのトイレ休憩時にレジ交代したHさんが、

「さっきYさんが帰って来た時になんか変な歩き方してたから

大丈夫?って聞いたら膝が痛いって言ってて、

じゃあ残業代わってあげようかって言ったらいいの~?って言われたんだけど代わっていい?」

っと言って来た。

Hさんはフロア担当なのでレジ専任のYさんに残業を頼んだだけなので、

「全然いいよ、ありがとね~」とHさんに残ってもらったんです。

で、Yさんは定時の18時にとっとと帰られました。


Yさんは一応定時までは居たので問題ないのだが、

事前に残業を承諾してるんだから、

たかが30分位我慢出来んのか?っと思ったわ(一一")

Yさんは以前からドタキャンと早退がやたら多いんだけど、

その理由がほぼ「〇〇が痛い」らしいんです。

〇〇はその都度変わるんだけど、

病院に行ったのか聞くといつも「行ってない」って言うんですよ。

って事は、病院に行かなくても治る程度なんだけど、

とにかく自分にめっちゃ甘いので、すぐに休んだり早退するんですよね。


片や、遅番のSさんも昨日は朝から胃腸の調子が悪かったようで、

何回もトイレに駆け込んでたんですよ。

で、「大丈夫?」と聞くと、

「うん、何とか。多分夏バテだと思う」と言って閉店まで頑張ったんです。

傍から見たらSさんの方がかなり辛そうだったので、

YさんよりもSさんに帰ってもらいたかったんだけど(^-^;

そんな感じで、

昨日は対照的な2人の行動を見た日でございました。


そんな今日は、

膝が痛いアピールをしたYさんはちゃんと出勤するのでしょうか?

天気悪いし、明日は元々休みで今日休むと連休になるので、

なんとな~く休むような気がするんだけど・・・

気のせいであってくれ~~~w


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、お魚ソーセージ、なめ茸入り納豆、玉ねぎとオクラと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ピーマンとキャベツとちりめんじゃこの炒め物入り玉子焼き、鶏天、豆腐のおやき、きんぴらごぼう。


そして昨夜のご飯。

刺身の3点盛、ブロッコリー、トマト、お魚ソーセージ、味噌汁。

閉店間際に刺身コーナーを見に行ったら3点盛が1個だけ残ってたので買いました♪

それと、ついでの買い物です ↓

刺身、タラの切身、ピーマン、オクラ、茄子、以上で税込み1140円なり~。

明日の休みは出掛けたくないので、今日も仕事終わりに買い物予定です。


それではお仕事行って来ま~す。

昨日面接に来た大学生の子なんですが、

1年生で店長曰く真面目そうな感じだそうです。

週に4日入れるらしいのでちょっと楽になりそうです^^

ではでは、台風情報をしっかり確認して、

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#自分に甘い - ブログ村ハッシュタグ
#自分に甘い

スポンサーリンク