今後のバイトを悩み中。

以前ダブルワークの話で書きましたが、バイト先の店が入っているスーパーが閉店になるので、バイトに入るのも残り10日程になりました。

閉店後は別のスーパーが入る事が決定し、バイト先の店も引き続き入る事になったんです。

閉店後のゴチャゴチャで情緒不安定だったNさんも今後の事が決まってからは落ち着いたようで、今は元気になっています。

 

辞める気満々だった私はというと、、、他店のKさんからまたお誘いがあってまだ決断出来てません(苦笑)

1月末にKさんの店に新人さんが入ったので私はもう必要ないと思ってたんですけど、その人辞めちゃったそうなんです。それでまた電話が掛かってきました。

Kさんの店は閉店時間が19時と早いので、今の本業のシフトで夕方から入ろうと思うと2時間しか入れないんです。Kさんはそれでも良いって言ってくれるんだけど、今の店よりも遠いし時間的に渋滞するんです。休みはきちんと取れるけど、たった2時間の為に?・・・と、ちょっと考えてしまうんです^^;

 

そしたら、週に1日通しで入るという案も出してくれたんです。

そうすると週休2日の夢は確実に消えるのだが、Kさんの店は結構暇だし(失礼(笑))、19時閉店なので19時半には家に着くし、夕方だけ入るよりは稼げる。

休みは少ないけど、本業で店長と2人出勤の週に2、3日は夕方家に帰れるんですよね。ならば意外に楽かも?・・・と、気持ちが揺れてます。

週休2日でのんびりしたいってのは変わらないけど、誘われるうちが花のような気もするし。

ましてや本業があって大して入れないのに『声をかけてくれてありがたい』って思うべきなのかな。

 

Kさんから電話が掛かって来てから明日で2週間。。。

そろそろ返事しないとね(´-ω-`)う~む

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ