居ないと困るけど居ない方がいいような感じ?

雑記,仕事

昨日は日曜日だし人員不足なので忙しかったのだが、

膝を痛めたロングパートのMさんが居ないせいか穏やかな一日でしたw


Mさんは本来はレジ担当なんだけど、

いつもサービスカウンターに居てレジに入ろうとしないんです。

で、レジが混むとフロアの人を呼んで入ってもらうのに自分は入らない事が多々あって、

フロアの人達からはめっちゃブーイングなんです。


レジ担当の私ですらレジに入らないMさんと見るとイラつくので、

レジに呼ばれたフロアの人達のストレスは相当なものだと思う(一一")

でも昨日はサービスカウンターで遊んでる人が居ないので、

何となくフロアの人達が率先してレジに入ってくれたような気がしました。

店長の話では、

骨折したOさんは全治2か月だけど、Mさんの今後はまだ分からないそうです。


以前、膝が痛かった時は歩くのが苦痛で、

フロアのHさんを店内放送でわざわざ呼んで、

急いで行ったら「膝が痛いからFAXしてきて」って言われたんだって(*_*)

そんな感じで平気で人を自分の手下のように使うので、

完全復帰するのは痛みがとれて、

ちゃんと歩けるようになってからの方が良い気がします。


ま、Mさんが居ないとレジの雰囲気は良いのだが、

資材の発注とかはMさんが担当してるので居ないと困る事もあるんですよね。

それに自己中だけど良い所もあるので復活はして欲しいとは思うけど、

個人的にはロングじゃなくて短時間でいいかな~と思ってますw

でも‘自分が居ないと店が回らない’位に思ってるので早々に復帰すると思うけどね。

良いんだか悪いんだかちょっと微妙(;^_^A


そんな昨日は、

閉店間際に総菜と刺身を見に行ったらかなり残ってたので、しこたま買っときました。

鶏の唐揚げ2P、メンチカツ、牛肉コロッケ2P、カマスの刺身、以上で税込み853円でした。

鶏の唐揚げは1パックにしようか迷ったけど、

いつも残ってるわけではないので2パック買っちゃいましたw

冷凍保存して少しずつ頂きま~す♪


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとワカメの酢の物、卵豆腐、なめ茸入り納豆、まぐろ昆布、もやしと小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

タラの磯辺揚げ、鶏の唐揚げ、ブロッコリーの芯のきんぴら、なす南蛮。


そして昨夜のご飯。

カマスの刺身、鶏の唐揚げ、ブロッコリー、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#自己中 - ブログ村ハッシュタグ
#自己中

スポンサーリンク