二日休んで出勤したら。。。

仕事

火水と2連休後の昨日のこと。

出勤してロッカールームに入ると、既に来ていた遅番のSさんが、

「Yくんのお母さん、たぶん入るよ」っと、いきなり言って来たんですよ。


Yくんのお母さんとは以前書いたこちらの方です ↓


Sさんの話だと、

ちょっと前に働き始めた会社を辞めて火曜日に面接に来たそうで、

既に12時から19時までで土日休みってとこまで話が出てたので、

ほぼ決定だと思われます(;"∀")


で、昨日の夕方。

店長が会社の雇用契約書を書いてたので何気にチラッと見たら、

Yくんの名字とYくんではない下の名前が書いてあったので、

お母さんの契約書だと思います。


あ”ぁ”ぁ”~~~

決まってしまった・・・_| ̄|○


だけど、契約書を書きつつも、採用の事は何も言わなかったんですよねぇ。

恐らく、前にYくんのお母さんが入るのを嫌がったのを覚えていて、

何も言わないんだと思いますが。


でも閉店後に、

「Mさんのお姉ちゃんも働きたいって言ってるんだけど」って言って来たんですよ。

‘お姉ちゃんも’「も」とは誰のことだ???

既に働いてる妹の事なのか?

それともYくんのお母さんなのか?

と、一瞬思ったのだが喋りたくないので追及もせず、

「へぇ~~~、そうなんですか」とだけ言っときました。


そしたら、

「俺が異動になった時に人が足りてないと後任の人が可哀想だから」と言ったので、

こないだも書いたけど ↓

たぶん入れると思います。

一応は後任の事を考えてるようだけども、

もし後任の人が我々と同じように、

同じ職場に親子が3組ってありえへん!!!

って思う人だったら逆に迷惑じゃなかろうか?


ま、決まったものは仕方ないので諦めるけど、

以前「親子は嫌だ」と散々言ったのに完全にスルーされたので、

私としては可能な限りノータッチで行こうと思っております。

遅番のSさんも「親子はもういい」と言っていて、

出来れば関わりたくないようです。


それに、親子一緒ってだけでも嫌なのに、

販売業で固定で土日休みとかありえんし。

そもそも土日に休みたいなら土日休みの会社に行けばよくない?

土日に休みたい人は他にもめっちゃ居るけど、固定の休みは土日のどちらかなんですよ。

それなのに、そこまで優遇する店長にもめちゃくちゃ腹が立つ"(-“"-)"


なので憂さ晴らしに、

今まではめっちゃ気を遣って有休を入れてたのを、

今後は気を遣うのは止めて、

土日だろうが祝日だろうが好きな曜日に入れようと思いま~す♪

店長が異動するかどうかはまだ未定だけど、

期限が3月までの有休があるので、

ヤツが居るうちに出来るだけ使おうと思ってます(*´з`)


それにしても、クールに決めたいお年頃の息子のYくんは、

母親と同じ職場になるのをどう思ってるのかしらね?

気になりますな。


そんなこんなの今朝のご飯。

冷凍した御飯があったので、納豆と玉ねぎと小松菜と卵入りの雑炊にしました。


そして昨夜のご飯。

手羽先の唐揚げ、レタスとブロッコリーとトマトのサラダ、味噌汁。

手羽先の唐揚げはやっぱ美味いっす(*´艸`*)


それではまた~(^^)/~


なんだかなぁ - ブログ村ハッシュタグ
#なんだかなぁ

スポンサーリンク

仕事