【100均アイテムでDIY】サイドテーブルを作りました♪

ベッドの横はすのこで作った棚にライトと時計を置いています。

ずっと前から丸いサイドテーブルが欲しくて楽天で物色していたんですが、欲しいサイズがなかなかなくて・・・ならば作ろうと思い100均に行って来ました~。

 

プランタースタンド高さが違う物を2個とコルクマット2枚。

プランタースタンドの低い方はベランダで使ってた物を使いました。

 

コルクマットにプランタースタンドの輪が大きい方を載せて丸い型を取ります。

 

スタンドの輪よりも1.5cm大きめにさらに線を書きます。

これをハサミで切り抜き、もう1枚のコルクマットも同じサイズに切ります。

2枚を両面テープで貼り合わせます。

切り方が雑だったようで切り口がガタガタでして(苦笑)

さすがにみっともないので紙やすりで削りました。

 

で、プランタースタンドの小さい輪の方を結束バンドで3箇所留めて繋ぎます。

白色の結束バンドなので黒の油性マジックで塗りました。

 

そして丸く切り抜いて2枚合わせたコルクマットをホームセンターで買った絶縁ステップルで9箇所留めました。

 

で、出来上がり~♪

 

ベッドサイドに置くとこんな感じ・・・待望の丸テーブルで~す♪

プランタースタンドでテーブルを作ってる方の画像は今までも拝見してましたけど、こんなに簡単に出来るんならもっと早く作れば良かったな~とちょっと後悔しましたww

ちなみにコルクマットは柔らかいので、重い物を載せる場合はコルクマットを貼り合わせる時に硬い材質の物(プラスチックの板とか)を間に挟んだ方が良いと思います。

それと、私はコルクマットで作ったけどファーのジョイントマットでも可愛いかも♪

丈夫さを求めるならテーブル板をプラダン(プラスチックのダンボール)にして、インテリアシートを貼ると色々アレンジ出来ていいかもしれません(^m^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ