隠れ陽性者はうじゃうじゃ居そうな気がする。

雑記

月曜日の夜のこと。

鮮魚売り場のYさんがコロナに感染したと店長が言ってたんです。

この日Yさんは出勤してたんですが、帰宅後に陽性が発覚したみたいです。


そして昨日、

同じく鮮魚売り場のSさんもコロナに罹って休んだそうで。

Sさんは一昨日は出勤してたけど、

これまた帰宅後に熱が40℃あって感染が分かったそうです。


さらに同じ鮮魚売り場のシニアバイトのTさんも、

昨日は体調が悪く早退したそうなので、

もしかしたら感染してるのかもしれません(;^ω^)


鮮魚売り場といえば、

先週、パートのAさんの家族がコロナに罹って、

Aさんは濃厚接触者だけど普通に出勤してたんです。

5類になる前は濃厚接触者も自宅待機期間があったけど、

今は待機期間は無いし、

行動も検査の有無も個人の判断なんですよね。


Aさんは症状が無かったからか検査をしてなかったらしいけど、

鮮魚売り場の人が立て続けに感染してるのをみると、

実はAさんが感染していて広まった気がしてなりません。

あくまでも想像なのでここだけの話ですが(;’∀’)


仕事中はもちろん皆マスクは着けてるけど、

鮮魚の作業場は密室なので、

長時間同じ空間に居たらうつる可能性は高いと思うんです。

現に、年末に自分がコロナに罹ったのも、

暖房を入れた密室の事務所に陽性者が出入りしてたからだと思うので。


5類になった今は、

濃厚接触者でもAさんのように症状が無ければ検査をしない人が多い気がするんです。

でも、症状が無くても感染してる場合もあるので、

濃厚接触者だと思ったら、自主的に検査すべきだと思うんですよね。

自分は症状が無い陽性だったとしても、

うつされた方は重症になるかもしれないわけで、

そうなった時の責任は重いよ( 一一)

なので、そうなる前に、

濃厚接触者になったら絶対に検査をして欲しいです。


というか、

これだけはまじで義務化して欲しいっ!!!

と、切に願っております(。>人<。)


そんなこんなの今朝のご飯。

ピーマンと人参のきんぴら、お弁当用に作った玉子焼きの端っこ、もやしとわかめとカニカマの酢の物、なめ茸入りの納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

えのきとベーコンの炒め物を入れた玉子焼き、じゃがいものめんつゆ炒め、トロカレイのフライ、ピーマンと人参のきんぴら、冷凍シューマイ、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

サラダチキンときゅうりのぬか漬けと貝割れ大根をドレッシングで和えたサラダ、もやしとわかめとカニカマの酢の物、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~


コロナ5類 - ブログ村ハッシュタグ
#コロナ5類

スポンサーリンク

雑記