スマホのゲームで夜更かしする。

雑記

水木と遅番のSさんと実家に帰っているバイトのHくんが休みで人員が少なかったのに、

2日共いつもより忙しくて一昨日の帰宅後はグッタリでした。

にも拘わらず、

ちょっと前に入れたスマホのパズルゲームを2時位までやってしまい、

昨日は朝から目がショボショボでございました(;^ω^)


この間スマホを機種変したので、

古いスマホにオフラインで出来る脳トレとかパスルゲームを入れて兄に持って行こうと思ってるんです。

スマホのゲームならベッドの上でも出来るし、多少は脳のリハビリになると思うので。

でも義姉によると元々ゲームをやらないらしいので、

持ってってもやるかどうかは分からんけどね(;´∀`)


で、旧機種に入れるゲームを探してインストールして試しにちょっとやってみて、

面白かったのを自分のスマホにも入れまして、

テレビを観ながらやり出したら止められなくなり、

結果2時までやってしまったというわけです。

止める人も居ない一人暮らし・・・という以前に、

大人なので自制しろよって感じですがw


ちなみに、

止まらなかったのは『Triple Tile(トリプルタイル)』ってゲームで、

めっちゃ単純だけど暇つぶしには良いです。

が、目が疲れるのでやり過ぎには要注意です(*´ω`)


そんな感じで疲れたので出掛けたくなかったんだけど、

卵が無かったので買わねばと、

午前中に最寄りのスーパーに行きまして、

卵、ブロッコリー、食パン、ポポロスパ3P、ミニ豆腐、ブリの切身2切れ、もやし、油揚げ、以上で税込み1804円でした。


何処の店に行こうか迷ってチラシを見たら、

7束入りのパスタが199円(税抜)と安かったので此処の店にしました。

1人4個まで買えたけど残り少なかったのでちょっと遠慮して3個にしときましたw

賞味期限が長いのでストックしま~す。


そして、昨日の作り置きです。

レンチンブロッコリー、サバのパリパリ焼き、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ブリの酢照り焼き、豆苗と油揚げのめんつゆ炒め、なす南蛮

ブリの酢照り焼きは、煮詰めてる時に何かとろみが少なくて絡まないな~と思ったら、

焼く前に片栗粉をまぶすのを忘れてました(;´▽`A“

ま、無くても食べれるのでそのままで。


豆苗は再生野菜です。

何気に撮ったら充電中のスマホが映ってしまいました(^▽^;)

充電する時の定位置(=植木鉢の上)ですw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ブリの酢照り焼き、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、玉ねぎと豆苗と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

イカフライ、サバのパリパリ焼き、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、豆苗と油揚げのめんつゆ炒め、なす南蛮、梅干。


そして昨夜のご飯。

磯辺焼き、トマト。

お餅が3個残ってたので磯辺焼きにしました。

磯辺焼きは砂糖は使わず醤油だけで、胡麻油を引いて3回付け焼きしました。

トマトは半分にするか迷ったけど丸ごといっちゃいました。

美味しかったで~す♪


それではお仕事行って来ます。

昨日作り置きをしてる時は疲れてるのにめんどくさいな~と思いながら作ってたんだけど、

日曜日に有休を取った事をふと思い出したら急に元気が出たんですよ(笑)

今日一日頑張ってきま~す。

皆様も良い一日をお過ごし下さいね(^^)/


#夜更かし - ブログ村ハッシュタグ
#夜更かし

スポンサーリンク

雑記